照 天尋です女の子

 

先日、浄鼓音ユニットで

心斎橋にある老人ホーム『 ハートライフ 』さんで演奏を行いました。

和太鼓演奏(4曲)、歌あり、リズム遊びありと約、1時間の盛りだくさんのステージで、

皆さんにとても喜ばれ、充実した一日を過ごせました。照れ

 

 

<演奏始まる前>

 

 

演奏が始まる前は、一体何が始まるのかと

全員顔がこわばっておられましたが(~_~;)

演奏後は、

『生の太鼓演奏が聞けてほんま良かったわぁ~♪』

『いやぁ~元気貰えたわぁ~♪』と皆さんニコニコ笑顔になられ、

和太鼓に触れたり、叩いてみたり興味深々でしたよニコニコ

 

皆で『 いい湯だな 』と『 上を向いて歩こう 』を合掌し

元気いっぱいに歌って頂きました爆  笑

 

リズム遊びでは各自、鳴子と鈴を持ってもらい

(ちょっとどいて) (なんでやねん)など大阪弁の言葉を

リズムで表現してもらいました。

思った以上に皆さんリズム感が良くてビックリびっくりルンルン

 

演奏後、各テーブルを周りご挨拶をさせて頂きました。

お爺ちゃま、お婆ちゃまから沢山のお声をかけて貰えましたお願い

 

後で解った事なんですが、

参加者の一人のお婆さんはとても気難しくて

扱いが大変な人らしいのですが、そのお婆さんが万遍の笑顔になったと

職員の方からご報告を受けました。

実はそのお婆さんとは、後に私と一番多くお話したお方だと知りビックりしました。

 

『あれだけ太鼓叩いたらしんどいねぇ・・』

『あまり無理をしないようにね!』と私の身体を気遣って

笑顔で肩を摩ってくださったり、なんて優しいお婆ちゃまラブラブと思っていたのです。

 

そうかぁ~太鼓の音は皆さんを元気にビックリマーク

そして笑顔にするんだなぁ~!!←ってそんな事は初めからわぁ~っとる!!

 

太鼓の力、ほんまに!ほんまに凄いです!(^^)!