照 天尋です女の子

 

師走でございます。

12月は日を追うごとにバタバタと

気が落ち着かなくなってきますねあせる

 

今日、ランチをしになんばウォークへ出かけました。

あるお寿司屋さんの前を通りかかった時、

一人の女性(40~50才くらい)がお店の外にディスプレイしている

持ち帰り用の巻寿司を手に取りそのまま去ってしまったのを見かけました。

 

 

一瞬目を疑い、その人の後ろ姿を見ながら

ん!??

何?

万引き?

まさか!?

 

うそぉ~~~~~ポーンあせる

 

その女性は慌てる様子もなく、服屋にするりと入ったので

様子を見に行ったのですが、そのまま反対方向の通路に出たのか

見失ってしまいました。

 

お寿司屋さんに戻って

お店の人に言おうかどうかと一瞬迷いましたが

あえて声は掛けませんでした。

 

何故ならば良い事も悪い事も

行った行動は必ず自分に返ってくる 『 因果応報 』 と思ったからです。

 

あの堂々たる万引きの様子から

おそらくその女性は同じ事を何度も繰り返していると思います。
得をしたと喜んでいる反面、その付けが溜まっているのに気が付いていない

なんともお気の毒な人だと思いました。

 

 

誰も見ていないと思っていても

お天道様は見ているのですから・・・

 


 

 

 

お浄めのお塩を作り始めておりま~すキラキラ

毎年恒例の年始から限定100個、

ご来店頂きましたお客様へ感謝の気持ちを込めて

お配りさせて頂きます照れ