(せんせい)

 

心配、マイナスの思いにとらわれない為に、

ぼくは占いのお客さまには、自分の事に目を向けて

ください。とお話しています。

 

自分の目標はなんですか?

そのことに集中していますか?

今すべきこと、できることに集中しましょう。

 

自分ではどうしようもないことを、思いすぎたり

悩まされていませんか?

自分自身に集中しましょう。

 

やりたいことがない?

そんな気になれない?

おもしろくない、やる気がない?

 

それは、あなたが「自分の人生の意味」に気が

ついていないだけかもしれません。

 

あなたには生まれてきた責任があるのです。

お母さんから生まれた時には、喜ばれて、

かわいがられてきたのです。

この人生をちゃんと生きて、周りの人を勇気付けて

生きるという責任があるのです。

 

あなたが自分をあきらめたり、

絶望したりしたら、家族や友達、

皆が悲しむのです。

世界から希望の灯がひとつ

消えるのです。

 

あなたが元気で、

街のゴミを一つ拾うだけでも

世界は、間違いなくきれいになるのです。

 

 

この世に生まれて、意味のないものは

この世に生まれてきません。

 

花は太陽の光を浴びて咲いて、

枯れて死んでいきます。

その為に生まれてきたのでしょう。

 

その時間の中に、

どれだけの人を和ませてきたでしょう。

生命(いのち)の神秘や素晴らしさを伝えたでしょう。

 

命があるというのは

とてつもなく大きな力に守られている

愛されている・・ということ、

 

だから、

あなたの命に

意味がないことは絶対にない。

 

もう、まわりの期待や価値観を気にして、

振り回されるのはやめましょう。

押し付けられた人生を生きるのはやめましょう。


心配、マイナスの思いにとらわれず、

自分自身に集中しましょう!

 

どんな時でも「これでいいのだ。」

と、声を出して言いましょう。

 

あなたが自分自身をかわいがって

認めてあげれば、勝手に心は元気になって

たくましく、すくすく育ってくれるはずです。