自然農法の半自給生活。

そんなことをやっている人たちがいますニコニコ

 

自分たちで作れるものは出来るだけ

自分たちでつくる。

お互いに出来上がった作物は仲間同士で

分け合い、助け合う。キラキラ

 

そんな生活をやっている友人から

橋本市の自然農法をやっている家、

「クサティ」でピザ窯が完成して

パーティーをやるから来ないかとお誘いがありました。

 

 

「クサティ」(ブログから抜粋)

和歌山の里山で種まき生活。自然農でお米と野菜を作りながら、

宇宙・自然の調和の中で生活をしたい。

 

(種まき生活の写真)

 

普段はこんな景色

「クサティ」とはこの家のことです。

 

美しい周囲の自然!OKアップアップ

 

ところが、ピザパーティーの日は雨と霧で・・こうなっていた!

畑も霞んで何も見えない。ブー汗

 

 

完成したピザ窯は昔のかまどを改良したもの。

(おくどさん、へっついさん)とも言います。

 

ピザがまは400度以上の高温になるそうです。メラメラ

焼き出すとあっという間にピザが完成します。音譜

 

畑で取れた水菜や玉ねぎのピザが次々焼かれていました。

素朴でさわやか・・野菜がおいしいです。照れ

 

和歌山周辺に住むミュージシャンたちが

集まり、いつしかセッションになり、ゆるゆるのコンサートに・・

 

ピザパーティーの模様はこちらで紹介されています。

http://reneecco.exblog.jp/23477621/

 

 

FMはしもとのパーソナリティーの方や

プロデューサーの方が来たりプロミュージシャンが

集まるクサティの活動は注目されています。

 

 

子どもたちもすくすく育ち、奥様方のコミュニティーも

あります。

赤ちゃんやちいさな子達がいっぱいいて

目の前で太鼓を叩いてその音に怖がらないか?

心配しましたが、全然大丈夫でした。チョキ

 

2曲やって、象慧(先生)はジャンベ・セッションに

参加したり、歌のバックで叩いたり、

太鼓で場づくりに協力しました。音譜

 

健康的な半自給自足生活。

あこがれますが、私たちには太鼓が待ってる!!

な~んて実は虫が怖い(^_^;)ハハハ・・・

 

「クサティ」 仲間の人達と音楽を通じて触れ合うことが出来、

充実した一日を過ごす事が出来ました星

 

今回は遊びに行ったノリで普段着での演奏音符

浄鼓音太鼓の演奏の写真は撮れませんでしたアセアセ