「浄化の太鼓」浄鼓音(きよね)です。



新曲「般若」の制作をご紹介します。


発案はてんちゃんこと、天尋(てんじん)です。



人の心にあるマイナスな思い・・恐れ、不安、怒り、ねたみ、悲しみ、苦しみを


浄鼓音(きよね)が鎮め、祓い清めるというストーリーを表現する


そのテーマが「般若」でした。



まずはその面探しからはじめました。





福知山の能面工房へ訪問。


さまざまなお面がありました。





般若にも色々あって・・


浄鼓音(きよね)が選んだのは


一番手前の古般若。


700年前の室町時代の古般若をリメイクしたものだそうです。





神社でお祓いを受けました。





依頼、てんちゃんは毎日はんにゃちゃんと


おしゃべりしながら作品作りに向かうのでしたぁ。


(‐^▽^‐)