❤︎募集中メニュー❤︎

NEW思考の力で、夢を現実化する!

 夢リスト1dayセミナー

❤︎ 福岡 12/1(日)14:00〜17:00

   ❤︎ 東京 12/14(土)17:00〜20:00

 

宝石紫詳細はこちらから宝石紫

 

 

内野舞です。



今日は朝から続けて4件のアポ!




まずは

ビジネススクールメンバーとのランチと



確定申告のお打ち合わせでした^^












確定申告の作業って、

膨大な量のレシート整理や

数字の打ち込み作業があるんだけど






私はポンコツOL時代から

事務作業や経理関係が





ほんっっっとうに苦手もやもや






1期目は税理士さんにお願いして、


2期目は自分でやってみて、



3期目の今回は、

プロにお願いすることにしました。




私が苦手な事務・経理関係に対して

嫌な思いをして時間かけるより、


得意な人にお願いしちゃった方が







私の時間を得意なこと(ブログとかYouTubeとかコンサルとかお願い)に使った方が、みんなに喜んでもらえるし、




得意な人にとっては、得意なことで雇用が生まれて、喜んでもらえる。


 









今回は、

確定申告業務の一部を

事務作業が得意なスクール生Rちゃんに委託することにしました。








いつも経理関係でお世話になっている、

大作さんからレクチャーを受けてもらって

今後の私の経理関係はRちゃんへお任せ☆









Rちゃんからも


「舞さんのビジネスが拡大していくのを

今日の打ち合わせ中に実感して、

ワクワクしましたお願い



って言ってもらえましたが、








旦那さまが転勤族のRちゃんにとって、



楽しく、得意なことを仕事にできて、

しかもおうちにいながら働けるキラキラ




という



自由なワークライフスタイル



が実現しそうで、

私の方こそ見ていてワクワクしました照れラブラブ







さて、

前置きが長くなりましたが

今回のテーマは



これからの時代に必要な力




について!






これからの時代は、


稼ぐ力よりも


コミュニケーション力よりも


なにより



信用貯金を積み上げる力




が大切だと思っています。





ここ数年くらいで

人からご紹介頂く機会や、

人と人をつなぐ機会が増えてきましたが







今回確定申告をお願いさせて頂いた大作さんも

元々は

矢野七海ちゃん のご紹介♡





うみちゃんが撮影してくれた写真♡




人に誰かを紹介するって、

実はすごく責任を伴うこと!







紹介したその後に、

紹介者の信用を左右することだからです。







つまり、


その人が今までに積み上げてきて信用貯金を

崩しかねないということ。







婚活中、

人から男性を紹介される機会って

けっこう多いと思うのですが、




過去の私は、紹介して頂いたご縁も、

紹介してくれた人の気持ちも、

大切に出来てなかったなーと思っていて。



だからこそ恋愛もうまくいってなかったのですが( ̄▽ ̄;)笑








キングコングの西野さんも言ってますが、


今の時代、


お金より

認知より


信用



が大切な時代になってきています。










今の私がもつ影響力は、




ブログのアクセス数が平均1.000pv


LINE@の登録者数が600人


Facebookの友達数が4.500人


Instagramのフォロワー数が3.500人




私が紹介した本やコスメを購入してくださる人が増えたり、



私が紹介したサービスを受ける人も、ありがたいことにかなり増えてきています。





これも、

誰かのためになる情報や

元気になる言葉をお届けしたいという気持ちで

積み重ねてきた信頼貯金のおかげだと思っています。






(一番は、毎日ブログを見てくださってる皆さんのおかげです!!!

本当にありがとうございます> <)







だからこそ、


私が誰かから紹介を受けるときや、


私が誰かを紹介するときは、



これまで以上に責任を感じながら

人とのご縁をつなぐようにしています。







紹介したものや人、サービスを通して


誰かが不快な思いをしたり、


私がこれまで築いてきた信用を失わないようにするために。




私自身が信用を失うことは、

私がこれまでつないできたご縁も

信用を崩してしまうことにつながるので。






福岡のお姉ちゃん、いずみさんとのご縁も


元々はあやかちゃんからつないで頂いたもの♡





その中でも、

今回みたいにビジネススクールのメンバーを

お仕事関係でのご縁をつなげられたことは、

本当にすごいことだと思っていて、、、





それだけの信用貯金を積み上げてきたRちゃん。


この半年間で私の中で、そーーとーーー信用貯金を積み上げたメンバーです。








そして、

大作さんも


お金が発生する前から

とても親身になって私の相談に乗ってくれて


「与えるマインドの高さ」



に感動して、今後お仕事をお願いさせて頂くことにしました^^











人間関係は、


信用を積み上げるまで時間がかかり、


崩れるのは一瞬。




 






ビジネスをスタートしてからの



私の一番の財産は


自由なライフスタイルでも


豊かさでもなくて、




人!







これまで大切に積み上げてきた信頼貯金は、


これからは、私のスクールメンバーや


周りにいる大切な人たちのために


使っていきます。











恋愛も、


彼との関係なんて


短期間で深まるものじゃないから


長期スパンで信用貯金を積み上げていけば


年々、2人の関係は進化します。




今日明日で、どうにかしようとしないこと!









信用貯金を積み重ねたい方は

西野さんの本めちゃくちゃおススメです♡






信用貯金を積み重ねられる人が

ビジネスでも恋愛でも

これからの時代、愛されますねお願い


 

 

 

宝石紫詳細はこちらから宝石紫

 


 

 

 

 

 

 

ブログには書けないこともオープンに配信中

公式LINE@

 

ビジネスとパートナーシップハート

どちらも叶える方法配信中

 

内野舞の日常やお気に入りグッズ更新中

 

文章よりも分かりやすい!

動画で学ぶ恋愛とビジネス

 
公式HPはこちらから
image
 
 
初めましての方へ
 
まじかるクラウン内野舞自己紹介
 
 
 
まじかるクラウンおススメ記事