内野舞です。







恋愛スクールのメンバー、

みぽりんがラスト講座レポを書いてくれたよ!











〜〜以下、みぽりんブログ引用〜〜


思考のクセとは、



自分の価値と相手からの評価を
イコールで考えてしまう


ということ。








つまり、


自分がどうしたいか



ではなく、





相手にどう思われるか







ばかり気にしてしまって、
無意識に尽くすようになっちゃうんだそう。





これ、まさに私だよー笑い泣き



私も元カレに好かれようと思って、
めっちゃ頑張って料理作ったり、
無理してめっちゃ高い財布買ってあげたり、
お部屋の掃除とかしたくないのにしてたなーガーン



最近も気になってた人にも
わざわざお土産買って持って行ったりえーん





それで、あんまり感謝されなかったり、
反応薄かったりすると、


女性トイレせっかくしてあげたのにームキー!!!
女性トイレせっかく買ってきたのにームキー!!!




って、逆にイライラしちゃうっていう
最悪のパターン。



〜〜引用ここまで〜〜





私も昔、「彼のために」を大義名分に
高いプレゼント買ったり、
無理して料理してあげたり、




「彼のためにしてあげる」

 

 

 ということを

たくさんやっちゃってたなーと思います。











けど、溺愛されている女性というのは






「彼のために」



という気持ちがありません。

 

 









私が好きなことだったから、やっただけ!




私がやったついでで、やっただけ!




以上!!!








こんな感じ。笑








私は、

「彼のために」なにかをやる時は



もし、感謝されなくても、

あとから不満を感じない?



って自問自答して、

感謝されないと不満が出るようなことは

一切やらないようにしています。







ご飯も、私が食べたいときに作るだけで

「彼のために」ということはほとんどありません。







なぜなら、


「彼のために」という大義名分のもと

自分を犠牲にしながらやってあげていたら、


絶対、不満が大きくなるからです。







「彼のために」って一見、

尊い感じがするけど


自分のエゴでしかありませんので。笑







「私は彼のためにこれだけやってあげてるのに!」




って不満が出てきたときは、

自分の人生に集中してないとき。

 





ましてや、

男性は

「してもらう」よりも

「してあげる」

ことが好きな生き物なのに、あなたが「してあげる人」になったら、彼の役割を奪ってしまいますよガーンガーンガーン



自分の思考のクセに気づくと、

「彼のために」という他人軸な自分に気づけます。




一刻も早く、「自分のために」が多い人生を生きていきましょうね!


 

 

 

 

 

 

NEW理想のパートナーに出会えるアプリの魅せ方セミナー

満席🈵 詳細はこちらから下矢印

image

 

 

 

年内最後!恋愛の継続講座募集スタート!!

講座日程@福岡(全3回)

 

・10月20日(日)14時〜17時

・11月17日(日)14時〜17時

・12月15日(日)14時〜17時

(最終日は講座後に懇親会)

 

 

 

 

 

ブログには書けないこともオープンに配信中

公式LINE@

 

ビジネスとパートナーシップハート

どちらも叶える方法配信中

 

内野舞の日常やお気に入りグッズ更新中

 

文章よりも分かりやすい!

動画で学ぶ恋愛とビジネス

 
公式HPはこちらから
image
 
 
初めましての方へ
 
まじかるクラウン内野舞自己紹介
 
 
 
まじかるクラウンおススメ記事