広告からの売上を2倍3倍に上げる方法とは? | 「地方集客」×「ストックビジネス」を組み合わせた3大法則とは?

「地方集客」×「ストックビジネス」を組み合わせた3大法則とは?

地方・田舎で働く自営業者、社員10名未満の会社へ
地方だから集客できる3つのストックビジネスを活用した独自の集客メソッドをブログで公開しています。

こんばんは!
Leadclover社労士事務所の清永です。

本日は少し高度な内容ですが、
集客のためには広告を出すことが必須であり、
その広告もただ単に出せばいいわけではなく、

どんなメッセージ(広告の文章)を書くか
集客率に何倍もの差が生まれてきます。


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そして、お客様に響く文章、
つまり集客率を上げるメッセージを書くためには
『ペルソナ』を作ることが必要不可欠です。

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そして「ペルソナ」とは、
“たった1人のお客様”のことです。

簡単に言うと、

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たった1人のお客様像を作り、
その方に対してメッセージを書くと言うことです。

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ペルソナでターゲットを決めた後に
広告の文章を書くことで集客率が全く変わってきます。

(ラブレターに似ていますね。
たった一人に対して心を込めて書くからこそ
相手の心を打つ文章ができあがるのです)

そして、たった1人のお客様像は、
具体的であればあるほどいいです。

たとえば、

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・31歳
・男性
・長男
・東京都在中
・結婚はしているが子供はいない
・趣味は野球観戦、映画鑑賞
・飲食店で働く会社員
・起業したいと悩んでいるが、
なかなか前に踏み出せない
・最近太り気味なので、
食べるものにも気を配り出した
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などなど、今回は適当に作りましたが、
たった1人の人間を想像できるくらい具体的に作っていきます。

これが「ペルソナ」です。


そして、このペルソナに対して
文章を書くからこそ広告を出しても集客率が上がるのです。

やはり、

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「30代男性の方!」と
呼びかけるよりも

「31歳男性、
長男で東京都にお住まいの方!」

と呼びかけた方が断然
反応してくれる確率は上がりますよね?

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「自分のことを言っているのか?」
と思ってもらえる方が断然、反応率はかわってきますからね。

※人は「自分事」にならないと反応しない特性がありますので

また、

現在は様々な広告で溢(あふ)れかえっています。

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多数に対してメッセージを書いても、
誰も反応をしてくれません。

それよりもたった1人に対して、
メッセージを書いた方が多くの方が反応してくれます。

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ぜひ、広告を出す際は、極力このペルソナを作ってから
(最初は下手でもいいので)広告を出して欲しいと思います。

ご参考になれば幸いです。

 

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