僕が曽祖父(清元志寿太夫)と一緒に歌舞伎座に通っていた子供の頃、僕と曽祖父があまりにも見た目が似ているてめ、お会いする度に楽屋でゲラゲラ声をあげて笑われたのを覚えています。


歌舞伎公演に出演し始めた頃


「今日は良かった!どんどん良くなってきた!その調子で頑張れ!」


まだまだ何もわからない僕に、毎日声をかけてくださいました。





まだ現実を受け止める事ができないです。



歌舞伎界に限らず
日本国にとっても
大きな損失だと思います。


寂しいです。


悲しいです。



ご冥福をお祈り致します。



ありがとうございました。



清元 一太夫










iPhoneからの投稿