日本橋劇場で開催された
『達喜会』が終了しました。


タテ語りをさせて頂くという
責任重大のお仕事の中


これ程
喉の状態が悪い形で臨む事になった自分の責任能力の無さに只々反省。



昨日の朝
突然声が出なくなり
慌てて病院に行き喉に薬を塗り
さらにステロイドの点滴。



ステロイドの飲み薬を服用して
何とか声の出る状態になりましたが
到底満足に唄えるほどにはならず…




医師からの説明で
点滴の副作用で
テンションが上がってしまい
寝れなくなる場合があると…



まさに
その通り。



ずっと
目が冴えっぱなしで
結局一睡もできないまま舞台に…



キツい1日でした。



体調管理も
芸のうちなので
只々反省するしかないです。



気持ち切り替えて
また明日から頑張りたいと思いますビックリマーク



ありがとうございましたビックリマーク




清元 一太夫
(キヨモト イチタユウ)
KIYOMOTO ICHITAYUU






iPhoneからの投稿