上灘駅のホームからみた「ポパイ」です。2階と3階のベランダを作ります。

 

2階のトレインルームのベランダです。ここで朝の陽光を浴びながら飲むコーヒーは実に美味です。フェンスのサイズも、巻き尺で思う存分、計測できます。

 

2階のベランダを組み立てています。

 

できました。

 

3階のベランダです。

 

できました。

 

フェンスのテンレートです。予備も含めて2セット印刷しています。

 

0.3㎜真鍮線をテンプレートにテープで仮止めして、カットします。

 

テンプレートを木工ボンドで板に貼り付けて、両面テープで真鍮線を貼り付けていきます。

 

テンプレートと真鍮線の位置がずれているのは、見なかったことにしてください。久しぶりにハンダ付けをしました。

 

諸兄からみるとまだまだでしょうが、以前ハンダ付けができなかった小生としては、大進歩です。

 

アサヒペンのメタルプライマーを吹きました。

 

プライヤーで曲げました。ちなみに、曲げてからプライマーを吹くのが正しい順序ですよね。

 

白のサーフェイサーを吹きました。しっかり色が乗るので、なかなかにすぐれものです。

 

前作のプロジェクトSHIMONADAのその123でご紹介した、ダイソーのメッシュケースをカットします。

 

木工ボンド多用途で貼り付けています。

 

できました。メッシュの粗さは実物の倍くらいありますが、よしとしましょう。

 

軽く白のサーフェイサーを吹きました。

 

ピンバイスで小穴を開けて、差し込みました。

 

本体に固着しました。

 

3階のフェンスです。支柱を全て差し込むのは至難の技なので、一部をカットします。

 

できました。

 

本体に固着しました。いい感じなのではないでしょうか。

 

業務用大型冷蔵庫の一部です。

 

こちらも業務用冷蔵庫の一部です。

 

開口部に貼りました。完成するとほとんど見えないでしょうが、まあ、自己満足のためです。