【イラスト】う・イカサマン(「セーラームーン」) | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

今回はセーラームーンに登場した"う・イカサマン"をイラストにしてみました!

 

 

作中に登場する敵組織デス・バスターズが生み出す怪人「ダイモーン」の一体で、

下矢印下矢印下矢印

 

イカサマン製造時に時空が歪んだ(?)ことにより生じた異空間に潜んでいました。

 

異空間に迷い込んだセーラームーン一行に

「全員がイカサマンに負けたら永遠に異空間に閉じ込められる」

というルールでゲーム対決を挑みます。

 

テレビゲームやジェンガ対決等、その名の通り"イカサマ"を駆使して次々と勝利していくイカサマンでしたが・・・

最後のちびうさ&ほたるとのババ抜き勝負では、お得意のイカサマが全く通用せず、

逆にちびうさ達の単純な作戦に引っかかって敗れてしまいましたorz

 

イカサマを封じられたら何もできなくて、ガキ2人に知能で負けるところがメッチャ惨めで良かったです!

 

当初は変顔をしたりふざけたりしてハイテンションキャラだったイカサマンが、ババ抜き対決で追い詰められて、少しずつ余裕を失っていく様に興奮しました!

 

登場時の余裕ぶっこいてた表情と、ババ抜き対決でやられた後にセーラームーンに消される間際の絶望の表情の落差がラブ

↓↓↓

 

__________

_____

 

「やられシーンが好き」と友達に伝えたところ、その友達が「セーラームーン」シリーズをオススメしてくれまして。。

(友達の妹さんが昔観てたのを一緒に観てたらしく、「お前好きそうじゃね?」と教えてくれましたw)

キューティーハニー的な感じで毎回女怪人が送り込まれて倒されていく感じが良いですね!

 

・・・今まで

「タキシード仮面」が悪者で、ばいきんまん的な感じでタキシード仮面と毎回バトルする話

なんだと勝手に勘違いしてました(笑)

(しかもタキシード仮面悪役ちゃうし・・・)