講談師YouTuber「伯山ティービィー」が面白い! | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

最近、緊急事態宣言で再び"STAY HOME"になったこともあり、YouTubeを見る時間が長くなりました。

前回ご紹介した「世界ミステリーch」の他に、「講談」の動画も見ています。

ハマってるのは、講談師・神田伯山師匠のYouTubeチャンネル「伯山ティービィー」ですねビックリマーク

下矢印下矢印下矢印

 


忠臣蔵」や「天保水滸伝」みたいな古典的な題材だけでなく、現代の出来事をテーマにした創作講談もあるのがいいですねビックリマークビックリマーク

個人的な一番のお気に入りは、プロレスの八百長暴露事件を題材にした「グレーゾーン」です

下矢印下矢印下矢印

 



プロレスファンの主人公プロレスアンチの友人を論破していくシーンがあるのですが、、。

そのどれもが理屈になっているようでなってない所が面白いですw!

 

取り出した反則武器が何かは5秒じゃ判別できない→5秒までなら反則していい

って何じゃそりゃwwww?

あと、伯山師匠の声がイケボなのもいいですねビックリマークビックリマークビックリマーク
声が「ちびまる子ちゃん」のお父さん(声優・屋良有作さん)に似てると感じましたビックリマーク

 

そのイケボで演じる悪役「畦倉重四郎」を演じるしゃべり口がカッコいいです!

ぜひ皆さんも一度聞いてみてくださいビックリマーク

下矢印下矢印下矢印