【鬼滅の刃】 下弦の壱・魘夢に共感してしまう | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

劇場版「鬼滅の刃」。

先日、ついに週末動員数を「銀魂」に抜かれてしまいましたが、それでも相変わらず凄い人気ですよね。

そこにに登場する悪役の鬼、下弦の壱・魘夢(えんむ)。

 

相手を眠らせて夢を見せ、その隙に精神の核を破壊して廃人にしてしまう

 

という恐ろしい血鬼術を使います。


敵なので当然嫌われ役なのですが、

一つだけ、彼の台詞で

「分かるわぁ~ドクロ

に共感してしまったがあります(爆)

 

それは。。。

下矢印下矢印下矢印

「幸せな夢を見せた後で悪夢を見せてやるのが好きなんだ」
というものですガーン

所謂「メシウマ」という感覚ですねw

もちろん、慎ましく真面目に暮らしている人たちの幸せはずっと続いてほしいと思ってますよ!

ですが、

ちょっと調子に乗ってる奴が、コテンパンにされる様を見るのは大好きです(爆)

以前紹介した記事での、「コンセンサスゲーム」で余裕こいてた相手の鼻を明かした時とか

ウッキウキでしたもんドクロ

 

あとは去年の日本シリーズ、、、

散々調子に乗ってた巨人が惨敗した時も酒が美味くて仕方なかったです(迫真)

 

 

ただ相手を最初から負かすんじゃなくて、

最初相手側が勝っていてイイ気になっている所を、逆転するのが気持ちいいんですよね

____________

______

 

自分で書いていて、「性格悪いなぁ~」と思いますうんちうんちうんち

 

もしも僕が「鬼滅の刃」の世界にいたら、確実に性悪な鬼になってたでしょうねゲッソリ