ベイスターズの応援歌「ライジング」 | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

ついに3位Aクラスまで昇りつめたベイスターズ!!
キラキラ優勝キラキラの夢を見ている狸穴ダディですチョキ
 

 
僕が横浜DeNAベイスターズファンの理由、たくさんありますが・・・
 
今回ひとつ、挙げるとすれば

応援歌がカッコいいこと
 
ですね!

押せ押せヨコハマ
攻めまくれ
 
心が熱くなる曲はたくさんありますがメラメラメラメラメラメラ

今回ご紹介したいのは

「ライジング」
 
ですね!
 
この応援歌、「やけくそチャンステーマ」(笑)と呼ばれていて、大量リードされた終盤に使われる応援です笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(そういう意味では、「好きだけどあんまり聞きたくない」曲なんですがww)
 
 
他のチームだと、大量点差ついたら観戦やめたり帰っちゃったりする人がほとんどですが、
 
その中で「ぼろ負けしてる時用の応援」があるのってすごくないですか!?

この間の楽天戦でいきなり6点取られた時、初っぱなからライジングだったのは笑っちゃいましたが(笑)

 
 
-仕事が忙しくてどうしようもない時
-創作活動が上手くいかない時

もうどうしようもなく「やんぬるかな!」という時、心の中で「ライジング」を流して自分を鼓舞していますウシシ

 
 
絶望的な状況でも悪あがきすればもしかしたら奇跡が起こるかもしれない!
そんな力をくれる応援歌です
 
ちなみに元ネタの木村由姫さん「LOVE & JOY」も良い曲ですよ音符
 

【中古】その他CD 横浜ベイスターズ’93選手別応援歌

価格:1,560円
(2019/7/4 19:35時点)
感想(0件)