【パットン 三上】中継ぎ陣はビジターが苦手?【エスコバー 三嶋】 | 狸穴の雑多ブログ

狸穴の雑多ブログ

面白いもの・好きなものを紹介したり、楽しそうなことに挑戦したり、オールジャンルの雑多ブログです!

どうも!!

 

VS阪神 2回戦目、濱口投手のプロ初完封勝利で昨日の悪い空気を吹き飛ばしてくれましたね星星

 

おめでとう!そしてありがとう!濱口!拍手拍手拍手拍手

 

今日は出番がありませんでしが、中継ぎ陣、、、昨年とはうって変わって打ち込まれる場面が目立ちますね~滝汗

不調」「マシンガン継投で酷使しすぎ」と色々意見が出ていますが・・・


中継ぎが炎上してるのは、ヤクルト戦(@神宮)、阪神戦(@甲子園)と、いずれもビジター球場なんですよね。。。

ビジターでボコボコにされたピッチャーが、ホームのハマスタだと別人のように完璧に抑えたりと。

 

好調不調というよりは、球場ごとの合う合わない(マウンドとか雰囲気とか?)が極端なのでは?


 

SportsGraphic Number 2018年8/30号 【特集】 甲子園最強投手 100人のマウンド[本/雑誌] (雑誌) / 文藝春秋

価格:590円
(2019/4/10 22:25時点)
感想(0件)

他球場に何か合わない要素があるのか、ハマスタのマウンドに慣れすぎたのか、、、

いずれにせよ、この問題を克服しないとビジターでの試合は苦戦を強いられることになりそうですゲッソリ

 

 

なんとか研究&改善がんばってほしいですねグーグーグー