2022年9月2日 肺がん手術4ケ月後 | 看護師ドタバタ日記

看護師ドタバタ日記

2010年4月からの3年間の看護学生をへて、2013年4月から看護師になりました。看護師のドタバタを綴っていきたいと思います。

症状 ときどき脇のしたの傷が「ほ~~~んとに、ちょっとだつっぱる感じがある」だけ

 

脇のしたの3ケ所の傷は、さわっても「ここに傷あるかな」程度になりましたニコニコ

鏡で傷をみると「ほんのりピンク色の傷」になりましたラブラブ

 

 

 

脳梗塞後、自宅介護している父が「ほとんど飲まない・食べない状態(エンシュア1~2缶/1日、クリ-ムパン1個/1日)」で

2022年8月17日から点滴が開始となり点滴後は少し活気がでて表情がでてくるけど、

「夏バテ」からなのか?涼しくなれば復活してくるれのか?

点滴の滴下確認しながら痩せてしまった父の寝顔をみていたら・・・・

 

まだ、私は死ねない!

 

・・・と、ふっと、思いました・・・・

 

肺がんの手術をして、「肋間神経痛があるかも」「傷の痛みが続くかも」と説明をうけていたけど

今は何の症状もないことに感謝している毎日ですドキドキ