講座の感想とお知らせ | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。





充電完了のきよみです
こんにちは。


(ドトールのヨーグルトなんとか!)

(ちゅるちゅる〜)





4月にセラピストさん向けに

講座をさせていただいて

その時に感想を書いてもらったのですが

どれもすごく良かったので

一部シェアしていこうと思います(^^)





わたしは

「自分の中に答えがある」

と考えるので

わたしが答えを提示する必要はなく

(むしろ提示できないw)

その気づきやきっかけになれたらいいなと

思い講座をさせていただきました。







それでは感想いってみよう!



〜感想①〜

今まさに自分に必要なことだった。

講座を聞けて良かったし

今の自分、過去の自分を許し

認めてあげられると思って嬉しくもなり

ポジティブにもなれたと思う。

負の感情も悪いことじゃないんだなって

自分を素直に受け止めること

大切にします。

話し方、ペース、全てに引き込まれました。

ありがとうございました。


〜ここまで〜



感想①について

負の感情を抑えてると

正の感情も感じにくくなるんだなーと

わたしは自分の経験で感じたことがあって

(結果どっちの感情にも鈍感になる)

ネガティブなことが悪いんじゃなくて

ネガティブな感情も自分が感じたことの

本音だから

それもちゃんと見てあげるって

めちゃくちゃ大事なんだよね。

そして

「自分を素直に受け止める」いい言葉〜(^^)

いろんなことの見え方が少しずつ変化していきそうですね!

感想ありがとうございます!





次の感想いってみよう!




〜感想②〜

「自分を尊重する」

もっと早く知っていれば…

子育て、仕事と忙しく過ごしていた自分は

いつもイライラ。

その時にこの講座を知っていたらと思います。

やっと子育ても終わり、

ゆとりが出来たら病気になり

今までのメンタルが重なったのかなと

今日感じました。

書くことの訓練をして

自分の感情を素直に出せるようにしたいです。

感謝!



〜ここまで〜




感想②について

体のメンテナンスをしてきて思うのが

心と体の不一致は

体調に出やすい、ということ。

講座を通してそのことに

ご自身で気づけたことが

素晴らしいと感じました。

どんどん書き出してみてください(^^)

感想ありがとうございます!






大体の感想に

自分に素直になる、ということが

書かれていて

きっと楽しいことや嬉しいこと

喜びなどは分かりやすく、

感じやすいと思うのですが

ネガティブなことは

蓋をしやすくなっていって

そこに対して素直になる、

ということなのかなと(勝手に)感じました。

(わたしはそうだったよ。笑)





どんな感情も

自分が感じたことだから

嘘じゃないし

嘘つかなくていいし

それを相手に伝えなかったとしても

自分では分かってあげていたいよね。



その後に

聞いたり

確認したり

調べたりの

行動をすればいいんだと思う。



一ミリずつでいいんだよ。







きよみでした。

まったねー。










久しぶりのおまけ‼︎ヘ(゚∀゚ヘ)ポゥッ

お知らせです!

今回のセラピストさん向け講座を

一般の方向けに開催します。

講座は今の自分に必要!!と感じた人に

来てほしいです。


こんな人にオススメ

◯気づきが欲しい人

◯自分の答えの出し方を知りたい人

◯モヤモヤをなんとかしたい人

◯楽しく仕事をしたい人

◯気づきを仕事に活かしたい人

◯自分への問いかけ方を知って人生をより良くしたい人



講座の詳細

◯日時 5/20()

◯時間 18:0020:00

◯場所 コジカフェさん

◯会費 3000円(税込)

◯ワンドリンクオーダー制

(ドリンク・デザート・お食事🍴有ります)

飲食代は各自ご負担をお願いします。

(残席4名)

募集期間5/16(火)まで!



カフェで一緒に

【問いかけワーク】をしながら

自分の答えを導き出していきましょう(^^)





お問い合わせはこちらから♪
友だち追加
待ってまーす(^^)