同性のパートナーを実家へ連れていく | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。





お正月太りで
体がバインバインしているきよみです
こんばんは。






にっこりにっこりにっこりバイン~




お正月にイベントをしてきました。

イベントと言っても仕事ではなく


同性のパートナーを
実家へ連れて行く


という私の中で大きなイベントを

してきました。






話の流れで実家へ行こうかってことになり

あらかじめ母に電話をして

お正月にパートナーと実家に顔を出すかも、と

匂わせ凝視バイン

そのまま当日を迎えました。




実家へ行くことになったのは

ほんと自然な話の流れからで

気張りながら、行こう!とかではなく

あ、実家へ行って

一緒にお雑煮とか食べるのもいいねー

くらいのノリでした。





実家へ着いて

両親に

パートナーを紹介して

(初対面だったけど超絶すんなり)

家に上がり

お雑煮やおせちを食べてるときに

母が

お姉ちゃんからパートナーさんへ

手土産を預かってるよ、と聞き







え♡♡♡
そんなのことある?♡

と嬉しくなり


母から手土産を受け取りました。



母に
おねぇに私たちが来ること話したの?
と聞いたら

来るかもしれないし
来ないかもしれないって話したよ

ってことだったので



あとから姉に聞いたら

来るか来ないか分からないみたいだったから
日持ちする手土産にしたよーと

ウェルカムな感じで用意してくれていたことが


本当に嬉しかった





父は認知症気味で

よく分かってないはずなのに

パートナーに直接

彼女?って聞いていたらしく

そうですにっこりというやり取りをしていたそう。








こんな日が来るなんて。

生きててよかった。



(しぬつもりもないけど昇天w




同性のパートナーを家族に紹介して

すんなり受け入れてもらえる日が来るなんて


2〜3年前の私では全く想像できなかった。



あの時

勇気出した自分

グッジョブ‼︎

よくできました‼︎


色々あったけど

自分の気持ちに従ってきてよかった。



開示をしてからこれまでの過程で

私が選んできたことで

いろんな場面で

ショックを受けた人も少なからずいたと思う。

ごめんだけど、同時に二つは選べないのと

自分が幸せになる方を優先してきた。

自分が枯渇している状態では

何も大事にできないんだと学びました。








そしてパートナーはノンケなので

それこそ勇気がいったと思う。



(本当にありがとうニコニコ


けど実家に着く直前まで車の中で爆睡してて

緊張はしてなかったみたい。

それも凄いニコニコww




その日母は

楽しそうにご飯を振舞ってくれて

パートナーとお喋りをしつつ

しっかりした人だねぇと感想を言いながら

なんだか安心した様子でした。





不思議なんだけど

あれだけずーーーっと私に対して

心配心配心配心配

呪文のように言っていた母が

ぴたりと言わなくなりました。





(もしかして母も煙だったの?笑)




色々落ち着いて今思うこともあるので

またそれは別のブログに書けたらと思います。









昇天メイビー







きよみでした。
またねー!

友だち追加

開示が全てではないよ。
ただ自分がどう生きていきたいかを
真剣に考えた時に
私が選んだ先に開示があっただけ昇天
ただそれだけ。