罪悪感のゆくえ | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。





茨城の上の方に大子(だいご)という

ところがあって


そこに月待ちの滝(つきまちのたき)

というところがあるんです。


ここ↓


友人達とはじめて行ってきたのですが

めちゃんこいいところでした。


写真は滝の裏側にいるところ。



滝が流れてるところを

こんな近くに感じることができるって

すんげぇ気持ち良いですオエーオエーオエー飛び出すハート




私は滝とか川とか海とか

流れてるところが好きで


時々無性に行きたくなるんですが

ここはめちゃんこよかったです昇天



みんな教えてくれてありがとう♡










ここ最近大体

メンタルヘラヘラだったのですが


理由はナリ心理学でいうところの

母親問題が終わってなかったんです。



終わった!!!!ニコニコニコニコニコニコ


と思ったら


あ、まだ終わってなかった…無気力ネガティブ無気力


の繰り返しで



7ターンくらいしたYoオエー





自分で思っていたより
自分自身がだいぶ闇深いことに気づいて


そこから
ガッツリ落ちて
少し上がって
またガッツリ落ちて
少し上がって

を繰り返してました。

(自分と脳内にいる母親と向き合うってやつ)



最終的に行き着いた先は

母親に対する罪悪感驚き驚き驚き



これが私の思考の全てを支配していたと
言ってもいいくらい

支配中の支配でした。





私の場合
母親に対して
罪悪感があると気づいたとき


母親を弱い人って決めつけていて

母親をバカにしていて

母親を無意識のうちに見下していたんです。




勝手に

母親の人生は
不幸な人生!って

決めつけていたんです。




自分の母親と言えど
人の人生に介入しまくり驚き驚き驚き




それで思ったのが

母親の人生を不幸って決めつける権利って
私にあるの?ってことと

母親が不幸って誰が決めたの?
ってこと。






結論

誰にも
決められない凝視


娘の私にも決められないんだよ。


なんかさ
とんでもない勘違いをしてきたなーって思った。

(しゃーないんだけどね)




母親を弱い人って思ってると
(母親のこと舐めてると)

私自身
母親に対して何もできない自分という
罪悪感を感じたくなくて

あれやこれや
やってしまって

自分の時間を削ってきたんだ。

頼まれたことも断らずにやるし
引き受けるし。


お母さん弱いもんね
できないもんね
遠くまで一人で行けないもんね

そんな風にしてお母さんを












みくびって
きた凝視



けど違った。

普通に強かった。




母親を弱い人扱いしてると
もれなく自分のことも弱い人扱いしながら
そのまま気づかず
生きてたことにも気づいちゃって


脳汁でたオエー



私は何もできない弱い人間ですって
無意識のうちに脳内で思いながら生きてた。


普通に強いのに。


自分で自分のこと舐めてて
弱い人扱いして

他人からも弱い人扱いしてもらおうとしてた。



なんなら他人のことも弱い人扱いするから
他人に対しても罪悪感を感じたくなくて
自己犠牲が勃発してた。





恐るべし
母親に対する
罪悪感無気力





今わたしは

罪悪感を感じそうな出来事が起きたときに
罪悪感を感じたくないが故に
間違った方を選ばないように
まず一呼吸置く練習をしています。


罪悪感に気づいたからって
すぐ全ては解決しないので


これは罪悪感を感じる出来事だな、と
まず認識して
間違った方を選ばないようにして
罪悪感を感じ切ることにしています。


そしたらその後

大丈夫って分かるんです。

罪悪感を感じ切ると

罪悪感を感じても

大丈夫って分かるので

慣れるまでその繰り返しです。


それで大丈夫ってことを体験しています。

(もちろんぜんっぜん楽しくないよ。笑)




母親も
自分も
他人も


普通に強い。






見誤ると

コントロールの世界で

生き続けてしまうから

まずは気づくことなんだなぁと

思いました。









昇天メイビー



久しぶりに御朱印を頂戴しました。

限定ですって。

めちゃんこかっこよ♡






おまけヘ(゚∀゚ヘ)

11/27(日)神戸市灘区のサロンで

出張施術いたします。

場所の詳細はご予約の際にお伝えします。

駅近です。

限定5名様で受付です。

料金は出張費も含め

90分15,000円となります。

午前2名

午後3名


こんな方にオススメ

◯腰痛、頭痛、肩こり首こりなど痛みがある

◯姿勢が悪い、猫背、巻き肩、ガニ股

◯アゴに違和感がある、口が開きにくい

◯気圧の変化で頭痛が出る

◯下半身が重たい

◯股関節に違和感があったり、出やすい

◯目がかすむ

◯寝ても疲れが取れない

◯大体いつも調子悪い

◯呼吸が浅い

◯産後ケアで骨盤締めたい

◯きよみに会いたい

◯きよみの施術を受けてみたい

◯きよみって実際に会ったらどんな人なの?

◯きよみきよみきよみみーんオエー


時間割

9時半〜🈵

☆11時〜

お昼休憩

☆13時半〜

☆15時〜

16時半〜🈵


お待ちしてまーす(*^ω^*)


友だち追加



きよみでした。

またね!