メンタル激落くん | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。





母に
エガちゃんの動画
めちゃくちゃ面白いんだよ〜〜と
話したら


あ〜江頭25分の人?
あ、ちがうか

江頭250分の人?

と返され


エガちゃんの動画より笑ったきよみです
こんにちわ真顔ウケル-








いやーーー
昨日はメンタルが激落くんで
ブログ書けませんでしたネガティブネガティブネガティブシュロロロ~



今半分くらい浮上してきたので
その理由について書いていこうと思います。




メンタル激上がりの人だけ読んでください。

多分下に引っ張る力が強いと思うので
くれぐれも気をつけてお読みください。









実は友達と一昨年くらいからそこそこ揉めてて
昨日久しぶりに会って
色々話したんですが


友達のイライラが頂点になっていて
私の一言でブチ切れて

怒涛の言葉にメンタル折れて
その場でギャン泣きして
挨拶もせず
目も合わさ
帰ってきました。






42歳です真顔



お互い言い過ぎて
傷つけ合ってしまった感じでした。


今までの私だったら
グッと堪えて
その場が過ぎ去るのをただ待っていたと
思うのですが


昨日はそれができなくて
言われても嬉しくないようなことを言って
友達をブチ切れさせてしまいました。




今少し気持ちが落ち着いてブログ書いてますが
やっぱまだ泣ける。



図星なことばかりズバズバ言われて
受け止めきれず
そこから言い返すこともできず
泣いて帰ってきちゃった。



悪口じゃなくて本当のことだから
言い返せないし
かと言って
言われたこと全て受け止めることも
できなくて

ただ涙が溢れた。




前にも書いたんですが
どうしても人を大切にできなくて
目の前にいる人は大切にできても
その場にいないと
疎かにしてしまうところがあって



それで寂しい想いをした友達が怒って
それらを全部
私にぶつけてきたんです。



さっき気持ちが少し落ち着いたところで
その友達にLINEをして
何を言わず帰ったことの理由を話して
他のこともあわせて謝罪しました。


そしたら友達から
私も言い過ぎたからごめんねと
返信がありました。



きっと今までの私なら

私は悪くないし!
わざとじゃないし!
悪気はなかったし!

と言い訳めいたことばかり言って
自分の正しさばかりを主張して
相手を理解しようとしなかっはず。



けど、伝えることは伝えて
自分の非を認めて
受け止めて(まだ途中だけど)
良くなかったところは謝る、ができたことで


友達も言い過ぎた、と
返事をくれたのかなと思いました。



また楽しく笑いながらお出掛けできるように
したいと思ってます。



逃げずに
本音でぶつかることができてよかった。


(あ、泣いて逃げたか。笑)



友達も本音でぶつかってくれて
ありがとうだよ。







本気で自分の人生楽しく生きるなら
ぶつかることもあるよな。
と思った出来事でした。








みんなメンタル激落してない?笑




読んでくれてありがとう(*^ω^*)
きよみでした。
またね♡












おまけヘ(゚∀゚ヘ)
ほうれん草収穫ー!

ちっさ!!!笑





バター炒め!




シャキシャキして美味しかった!

お肉はハサミで切ったからヨレヨレしてるね。

あとね、もったいなくてほうれん草の間引きが

できなかったんだけど

そしたらあまり育たなかった。

貧乏性が出たね( ̄∀ ̄)ホホ