どの人から聞くか | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。





こんにちわわ、きよみんです真顔ウホ


庭キャンプでイチゴチョコ。

ポットの横で焼かれてるのはミニトマト。

焼くと甘くなって美味しいよ♡








いろんな情報がある中で

何を聞くかも大事なんですが

誰から聞くかはもっと大事になってきました。


物や情報はある程度ちゃんとしたものが

揃っている世の中になっているので

その中から

誰から聞きたいか

誰から買いたいか


この人だから聞きたい

この人だから買いたい

という方向性になってきています。


たとえ同じ話でも

聞きたいと思ってる人から聞くのと

そうでもない人から聞くのとでは

内容は同じでも

全く違う話になってきます。

(不思議真顔



むしろ
そうでもない人の話は聞けないよね。

(なんやねんてなる真顔



自分が憧れる人や

尊敬する人の話は

時間を作ってでも
聞いたり見たり会ったりすると

間違いなく自分の人生が向上するんです。

(自粛の時はオンライン真顔



理由は

自分がそこに価値を見出しているから。


誰になんと言われようと

自分にとっての価値が

そこにあるからなんです。


それを大事にしましょう(*^ω^*)









おまけヘ(゚∀゚ヘ)
前からやりたかったことをしました。
「薪割り」や!
バトニングと言うらしいのですが

知り合いのお姉様にいただいた貴重な薪を

薪ストーブに入る長さにカットしたくて

母からノコギリを借りてぎこぎこしました。

そんで火がつきやすいように細くしました。

ナイフはまだ買ってないので

父にナタかオノはないかと聞いたら

ノミ?が出てきました真顔

昭和風のトンカチと共に真顔

叔母さんの名前も書いてあって

なんだか道具が昭和感。

カッコよく俺のペグハンマー!って言いたいけど

どうみてもトンカチだわ。

なんか想像してたバトニングと

だいぶ違うけど(笑)サクサクできました。

(ノミすげー)

ただこの大きな薪がノコギリでも切れなくて

そしたら父も参戦してくれて

ノコギリだめだな!っていって

ノミでやっててウケた。笑

一部砕けたので本日はここまでにしました。

お疲れ様でした真顔アリガト

ちなみに少し早めに薪ストーブ届いたんですが

一部の部品が入ってなくて組み立てられず

絶賛ガッカリ中{emoji:038.png.ゲロー}{emoji:038.png.ゲロー}{emoji:038.png.ゲロー}{emoji:038.png.ゲロー}ガッビィィィィィーン

こんなに落胆したのはいつぶりだろうか。。。

会社へ連絡したら早急に送ってくれるそうで

絶賛待機中ひらめきパァァァ

山アリ谷アリですが

キャンプへの道、

少しずつ進んでおります真顔ウホ





今日もお疲れ様でした。

茨城もコロナが再拡大してきました。

色々制限がかかりますが

その中で楽しみを見つけながら

乗り越えていきましょう(^^)

またね♪