父と私と恐怖心 | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。





今日は映画「三国志」の公開日。



ウハウハですこんにちは

きよみですふたご座








2〜3週間前のことなんですが

仕事場をほっつき歩いていたときに

ふと頭によぎってきたことがあるんです。



正直自分でも驚いたんですが


それは



「アレ、私、お父さんのこと嫌いかも」


でした。




急に頭によぎってきたので


え!!!!!?



って驚きました。


そこから父親に対する

本音を探る日々が今日もまだ少し続いているのですが



その父親のこと嫌いかもって

頭に入ってきた瞬間は

めちゃくちゃ驚いたんですが

割とそのあとすぐ



ま、嫌いでもいっか。


となりました。


何事も嫌いなものを無理に好きになる必要はないと思ってて


けど、なんで嫌いになったの?


ってところにはめちゃくちゃ興味があって


そこを深掘りしてみたんです。






そしたら子供の頃の記憶が
色々出てきました。



◯シラフの時は優しいけど
酔ったら怖い

◯車の運転が荒過ぎて震える

◯酔うと怒鳴り散らす

◯父親は酔うと母を怒鳴っていた

◯酔うとゴリゴリに絡んでくる

◯酔うと別人

◯酔うと別人

◯酔うと…






酒だな真顔ケッ





となりました。笑



酔ってる父親がめちゃくちゃ怖くて

どうやらそれに対する恐怖心が子供の頃に


こびりついてしまっているようなんです。




普段は良い父親なんです。

大人しくて

家族を守ってくれて優しいんです。



けど

酔うと家族全員が震え上がるほど

怖い人に豹変するんです滝汗コッワ



何この二面性怖いんですけどゲロープギャー




それが今現在の男性に対する苦手意識へと

繋がっていったのかもしれないと

思いました。



知り合いの男性にたまに言われるのですが

壁を感じると言われます。


自分でも無意識だったのですが

ATフィールド全開のようで
(エヴァ)


警戒心がダダ漏れのようなのです。



ここから入って来ないでねってやつです。




悪気はないのですが

無意識で自分でそうしてしまうので

悪気はないのです。


(2回言ってみる真顔ペロ)




それで父親に対する恐怖心が

男性苦手意識に直結してるなら

その恐怖心と向き合ってみよーと思い

それから日々できる限りでやってみたんです。




まず

そんなことをした父親が許せないんだと

思ったんですね。



こんな可愛い娘に

こんなどうしようもなく可愛い娘に

(強調してみる真顔ペロロ)

そんな恐怖心を植え付けるなんて

許せないんだわ。

(急にタメ語)



もう絶対許してやらないからね真顔ブリッ




酔いが覚めたあと

何も覚えてませんとか

毎回言ってたけど

知ってるんだからね、

ちゃんと記憶があること

知ってるんだからね!!!真顔ブリリッ








と、ここまで来たら

父を許せない自分がいるんだなと思ったので

父を許せない自分を許してあげようと

思いました。


許せないもんね真顔ブリンッ






そしたらね

軽くなった。


鳥のように

軽くなった。




オカメインコプワッ





父を許せない自分に気づいて

そこを許してあげると

めちゃくちゃ楽になる。


ふんわりするメロンパン





そしたらブログにも書けるようになりました。


自分の本音を認めるって

自分にそれでいいんだよって

自分がしてあげることなんだよね。




そしたらまた少し

男性に対する恐怖心が

薄れたような気もするし



父親のことも見方が変わるんだろうなぁと

思いました。




父親が嫌いとか

父親が許せないとか

嬉しい感情ではないから

できることなら見たくないけど

そこを見てあげて、すくってあげたら

それは自分にも父親にも

優しいことなんだなと思えました。






それも全て私の一部だもんねふたご座ピタッ









初動画(゚∀゚)ウッホ











おまけε٩(º∀º)۶з
この子のお名前たくさん考えていただき
ありがとうございます♡
色々候補があって嬉しいです\(^o^)/
まだ少しこのまま待ってみたいと
思っています。
遠慮なく
コメント欄までお願いしますふたご座



 



温かいもの食べて

素敵な一日をお過ごしください♡

またねオカメインコ