言葉の殺傷能力 | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。




おっすオラきよみオカメインコ



普段使わないような

チクチクした言葉をタイトルにしました。




というのも

言葉の重さを改めて知るのは

snsを使用している人なら

当たり前のことだっぺ?と

きよみは思ったからです。





実は以前から

私の見えないところで


ファンの方がファンの方に対して


クレームを決め込んだ内容の

メッセージを送りつけるといったことが

いくつかありました。




私の見えないところで何しとんじゃ!!!

って話どす。


(落ち着け落ち着くんだきよみ真顔…ムリポ)





もちろん

私に直接物申す人もいましたが


それは直談判になるので可愛いです。





ですが

私の見えないところで

私を応援する人たちに対して

故意に不快感をのっけたメッセージを

一方的に送りつけるのは

ファンという名のクレーマーです。






言った方は言いたかったことを

言ってやったと思うかもしれませんが

送りつけられた方は

ゴリゴリに傷ついています。






ただ、私がゴリゴリに可愛がっていた人が

嫉妬の対象になっていたのなら

私も反省するところだと思いました。


傷ついた方、本当にごめんなさい。



(これが全くの的外れだったら)


(ダッサいねゲロープギッ)







言葉には力があります。

殺傷能力もあります。



良い言葉は巡り巡って自分のもとに

戻ってきます。


悪い言葉も巡り巡って自分のもとに

戻ってきます。





巡り巡って自分がその言葉を受け取るとき

どちらの言葉も威力は増していると思います。






今はsns時代

一つ間違えるだけで誰しも

「言葉を使った殺人に加担」していることが

あると思います。



みんなで気をつけていきましょう。


もちろん私も気をつけます。








あとね

誰かの言葉が不快に感じるなら

なぜその人の言葉だけ不快に感じるのか

考えてみて下さい。


自分の中にある「何か」に気づける

きっかけになっていると思うんです。

それと向き合わずに

不快だ不快だと

相手のことをタコ殴りにしてぶっ倒して

スッキリしていても

自分自身はその場に留まり

次の不快な人が目の前を通り過ぎようものなら

またタコ殴りを繰り返すだけに

なるやもしれません。



わざわざメッセージを送ってまで

何が勘に触ったのか

そこを考えてみて下さい。



自分もそうしたかったのか

羨ましかったのか

日常の何かを我慢し過ぎてて辛かったのか

思い当たる何かがあるんじゃないかな。





と、きよみは思ったよオカメインコ






それと

きよみ絡みで何かあったときは

すぐさま私にご連絡下さい。

(しのぶとharuちゃんに

(言いやすいこともあるかもしれないね)

セキセイインコ青セキセイインコ黄



同じことがないように

対処させていただきたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。








今日もがんばってね♡

行ってらっしゃい( ^ω^ )



同じ写真使うw