栗と言ったらアレ | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。




お料理しないことで有名なきよみです

こんにちはオカメインコ





だがしかし!!

秋になるとどこからともなく

私の元へ栗たちが集まってくる…





摩訶不思議な現象がここ数年続き

その時から

栗の渋皮煮を作ることが

定番となりました。





そんな栗の最盛期に入り

数日前にしのぶから栗を貰い

次の日には全て

渋皮煮となりましたことを

ここにご報告申し上げますm(._.)m


写真撮ってて思ったんだけど


栗の写真撮るの難しいね。笑






毎年作るけど

自分で食べるのはほんの3〜4個。


あとは友達や知り合いにお裾分けするんですが



トマトでお世話になった農家さんへ

渋皮煮を献上したら

そこでまた

栗を2ネット貰っちゃった真顔ヨウコソ~




美味しいトマトとミニトマトも一緒に


いただいたので


実家の親にお裾分けして



栗は1ネット、

私のキッチンに鎮座してる真顔ドシ




栗ご飯も好きだから

ゴロゴロ多めに入れて

久しぶりに作って食べよっかな♡






そして

今日はお客様から金沢のお土産で

金箔をいただきました。
金箔貰ったのはじめて真顔アーン♡ゴージャス~




お客様に

金運上がりそうですよね!って言われて


間に受けてニヤッとしてるところですオカメインコ


(単純ちゃん真顔ウホウホ)








それでは皆さま引き続き

良い週末をお過ごし下さい\(^o^)/