同性愛という切り口 | やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないのでこのブログは閉鎖します

やる気がないことがバレました。




眺めてるだけで

物語が浮かんできそうな

配置にしてみました。笑



今まで自分が同性愛ということを

ひた隠しにしてきましたが



それはまるで

人に対して、というより


自分が自分に対して


嘘をついてるような

隠し事をしているような


そんななんとも言えない重たい気持ちを

数十年積み上げてきたことに

ある時気がつきました。






自分の気持ちに正直に生きたい。


嘘や隠し事を減らしたい。


本来の自分で生きたい。


あの人のように伸び伸び豊かに生きたい。


あの人のように内面から

キラキラ輝きたい。




そんなことを思うようになりました。






自分にとって

嫌だなと思っているところや

我慢しているところや

無理なのに大丈夫と言ってしまっている

ところや


限界なのに大丈夫と言ってしまっている


ところや


人の顔色を伺って

嫌なのにいいよって言ってしまうところや



その場の読まなくていい空気を

ゴリゴリに読んで自分を犠牲にするところや




そんな何気なくやってしまっていた

やりたくないことを

洗い出していきました。






自分に対して嘘をついてるところがあれば


まずはつかなくていい嘘を

一つ一つやめていくようにしてみました。




けど、これらをするには


きっかけが必要でした。





それは


自分と向き合う時間を持つ


ということでした。






思ったことを携帯になぐりメモしたり

ノートに不満を書いたり

悲しかったことを書いたり

イライラしたことを書いたり





そゆ感情を抱いたときに

自分は本当はどうしたかったんだろう、と


自分の本音を探っていきました。






それをひたすら続けていたら

今の自分がひょっこり見つかりました。



誰かのためを思ってとか


人のためを思ってとか


他人のためにやるのもいいけど




まず自分がどうしたいかを考えたら


同性愛という自分を認めて

恥じることなく

臆することなく


堂々とそのままの自分を

生きることでした。





そう思うに至ったとき

ようやく自分がしたいことが

わかったんです。





それは

これまでの経験を活かして


心の中にしまい続けた声を

人目を気にすること無く

出せる場所を作ることでした。





それがオンラインコミュニティ

「きよみの箱」です。





昔の私では考えられないことを

今の私はやっていて

勇気も度胸も必要だったけど


一歩踏み出してよかったと思っています。



ブログを通して


また同性愛ということを通して


知り合えた人達が沢山います。




いつもコメントしてくださる方々も

最初は勇気がいったと思います。

「いいね」を押すことすら

迷う人もいたと思います。





けど

読み続けてみて

コメントしてみて

いいね押してみて

勇気を出してみて



どうだったかな?


より楽しくなったかな?


自分やればできるじゃーんて思ったかな?





読み続けてるうちに

意外と制限解除できたりしたかな?





ブログではどうしても

私からしか情報発信できないけれど

オンラインコミュニティができたら


みなさまともっと近い距離感で

コミュニケーションが取れるように

なると思います。





いろんな垣根を越えて

自分の本音を見つけて

自分らしく生きることを

見出せる場所を作りたいです。





(うん、作るオカメインコピヨン)





私がやりたいのはそれです真顔ウホ








ここからは(珍しく)弱音を吐かせて下さい。

今回クラウドファンディングを始めて

もしかしたら目標金額に達しない可能性も

あるよなって思えてきました。

(情けないのは承知です)



以前にもお伝えしましたが

もし達成しなかった場合は

全額返金になります。



手渡しでいただいた方々にも

一人一人お礼を込めてお返しさせて頂きます。



そんなことになったら

一生懸命応援してくださった皆さまに

正直申し訳ないなって思います。



自分超絶カッコ悪いなぁとも思います。

ダセーって思います。

凹むと思います。






けど

失敗したとは思わないと思います。

(それがきよみ真顔ペロ)




一通り凹んだらそのあとは



よく挑戦したわ自分!!て思います。





どんな挑戦にも怖さはつきもの。

本気でやりたいことなら

尚更。





そこを勇気を持って進もうと決意したことを

自分で褒めてあげようと思います。




それでそのあと、次の手を考えます。笑


これがダメならこっちはどうかなって

考えます。




一回上手くいかなかったくらいで

諦めません。





そんなきよみが挑戦している

クラウドファンディングがこちらオカメインコ





今日、いつも応援してくださっている方から

メッセージを頂戴しました。


きよみさん大丈夫ですか?
すごくお疲れのような…

と。






(バレてるぅぅぅ:(;゙゚'ω゚'):ミテタ?)



その気遣いが凄いなと感じました。

お心遣いありがとうございます♡

おかげさまで元気になりました\(^o^)/

ご支援もありがとうございます♡





引き続きやれることをやっていきます!









ここのボタンを押すと
なりたい自分が映るよ♡