あらま、もう七月 | みーたのブログ

みーたのブログ

ブログの説明を入力します。

一年の半分が過ぎてしまったのですね。


病気の弟は状態も落ち着き

担当のケアマネジャーさんも決まり

介護認定、介護用品の事とか

介護食の手配とか

そういった事は無事終了しました。


毎日の3食の食事。

介護食を手配しても、食べる本人としたら





食い意地張っていますからね、


あー物足りない!

もっと美味しいもの食べたい!


って思うのは目に見えていて。

自分もそうだしな。



忙しい朝夕の隙間に

手作りの惣菜やら、あれこれを送り届けるのですが


3食に分けて欲しいところ、

たぶん1回で食べ尽くしていると思う。



冷蔵庫を開けると、え?空ですか?




それでも、

一時の心不全

脳出血

網膜ボロボロの眼


クレアチニン18


から

こうやって生きているのだから

それでよしとしましょう。



さて、我が家のネコ姫さま。




なんだか服に毛がついてますね。


ウールのコートワンピースを座布団にして

くるみ姫がおこもりになっていらしたのです。



ムスメが,くるみ姫のためにまた新しい爪研ぎを買ってきました。


つうか、猫ベッドがわかるだけだで

6個もある。

爪研ぎは古くなるとドンドン処分するけれど、


各部屋に置いてるからね。


そうそう、ケアマネさんはだいの猫好きでした。

20歳の高齢ニャンコさんとお住まい出そうです。


実家に来るたび

猫ちゃんを気にしてくれてますが、



ましろさんは

クッションをかぶって隠れてました!



この子がましろ、です。


で、今朝のくるみ姫



朝の番組

自然百景で鳥さんに反応してます。