久しぶりのブログです! | みーたのブログ

みーたのブログ

ブログの説明を入力します。

2ヶ月のご無沙汰でした。


嵐のような春でした。


和室の掛け軸を梅ウグイスから桜に

繋ぎに富士とか


庭に牡丹の花が咲いたとか

そんなささやかな日々の暮らしの一方




病気療養中一人暮らしの弟の状態が悪くなって


緊急入院しました。


入院中はコロナ対策もあって、面会も予約制。

ですが、

仕事終えてスマホを見ると、

病院からの着信が。


毎回、折り返し電話して

担当看護師さんや担当医と連絡をとります。


3月末に都区内から隣の市に引越しして来た

小学一年生の孫一家の事もあるし。

新米ばあばは役に立ちたいしね。


年度末もあって、

忙しく


身体が思うように動かなくなりました。


公休日、朝食、弁当作りゴミ出しとか最低限の事をしたら、

もう買い物とかも億劫で掃除も少しだけ、

あとは横になって過ごします。


弟の退院まであと少し、

介護申請は妹がしてくれて、助かりました。


4月はくるみんのワクチン。



今年の体重は4.9キロでした。


今、換毛期で家中くるみ姫の毛が舞ってます。


一時、もう仕事を辞めようと


自分ひとりであれこれ思い悩んでおりました。


今、一応保留中です。

もう少し、頑張ろう、と思ってます。


明日は母の日ですね。


長女からは私のリクエストで

カランダッシュのオイルパステル


次女からはブルーカーネーションをもらいました。

うれしい。