メリーのシャンプーと手作りおやつ♡ | ライフブログ 愛犬メリージェーン、子供、仕事、ハンドメイド作品リースボード等の事を日記感覚で書いていきます。

ライフブログ 愛犬メリージェーン、子供、仕事、ハンドメイド作品リースボード等の事を日記感覚で書いていきます。

2020年3月1日にブリーダーから繁殖犬をリタイアしたメスで6歳になるミニチュアシュナウザーの里親に。
それ以外に子供、仕事、ハンドメイド作品等の事を書いていきたいと思っています☆

そろそろメリーのシャンプーをしないといけないなぁ~と思いながら数日がたちあせるあせる


思い立ったが吉日?ということで

シャンプーしましたぁ口笛ショボーン


メリーはシャンプーもドライヤーも苦手ですが頑張ってくれましたラブラブ







ぶるぶる震えながら耐えてくれてますお願い



ドライヤーも逃げながら頑張ってくれてます笑い泣き



 そしてなんとか乾かし❗
   フィニッシュルンルン

そして今日は、午後から今日の夕飯の支度と明日は従兄弟家族が来るので明日の料理の準備🌃🍴

夕飯メニューは
豚丼、鯖の味噌焼き、味噌汁

明日は仕事の為、下準備
餃子、チーズスティックを準備をしましたウインク
あとは材料を用意してあるのでパパが何かしら明日作ってくれるはずですニコニコクラッカー

そしてメリーのおやつも無くなってきたのでショボーン
作ったおやつは骨

米粉ドーナツですピンクドーナツ



う~ん、、見た目がいまいちショボーンショック
研究していきます!





今回は薄力粉ではなく
米粉を使用しました照れ

熊本産の製菓米粉を使っています。
こちらの米粉は振るいなしで使えます音譜

あとは無調整豆乳、キャロブパウダー、紫いもパウダー、生ブルベリー、くるみを使用しました。

食間はモチモチですよニコニコ 




メリーも食べたくてずっと待っていましたぁ😋
味はあまりしませんが私たちも食べましたチョキ 
ワンコにも人間にもヘルシーですもぐもぐウシシ