食品衛生責任者☆ | ライフブログ 愛犬メリージェーン、子供、仕事、ハンドメイド作品リースボード等の事を日記感覚で書いていきます。

ライフブログ 愛犬メリージェーン、子供、仕事、ハンドメイド作品リースボード等の事を日記感覚で書いていきます。

2020年3月1日にブリーダーから繁殖犬をリタイアしたメスで6歳になるミニチュアシュナウザーの里親に。
それ以外に子供、仕事、ハンドメイド作品等の事を書いていきたいと思っています☆

先日起こったお仕事の話になります。 キョロキョロ

長文ですアセアセアセアセお願い



この前会社で食品衛生責任者の講習を1人行く人を翌日までに決めて欲しい!と連絡があり、その事をまだ知らない私は真顔


退勤時間になったのでバックルームに戻ったら

いきなりお局様にその事を言われ、、


私はお局様に対して

お局様が行けばいいんじゃないですか?

ここのお店の責任者みたいな人は

お局様なんだから‼️と言ってましたおーっ!

 


いつも嫌なことは私たちに押し付け弱い

スタッフさん達を奴隷のように扱い

私も数年前にお酒の取り扱いをし始めた時に品川まで責任者の講習を受けに行きましたプンプン

 


お局様が食品担当のスタッフが行かなかったら朝番に行ってもらう!と言ったので

朝番は行きません‼️お局様が行くのが一番だと思います。


とお伝えしたら


朝番のスタッフさんで奴隷のように使われているスタッフに行ってもらう!と言うので

なんでいつもそのスタッフさんに押し付けるんですか??ご自分で行って下さいイラッ

とやり取りしている私の顔を入社して半年ぐらいのスタッフさんがずっとみていましたてへぺろ


昨日このスタッフさんには感動しましたぁ~おねがいと言われましたが


私も二番目に勤続年数が長いのとこういうディスカッションみたいなことは大事だと思うキラキラ 


意見をぶつけ合うことは職場にとっても良いことだと私は思っています。

3番目に勤続年数が長いスタッフの方にも私みたいな人が増えれば良いいブルーハーツと言われました。



これからは遠慮しないで面を向かって言えるときは伝えていこうルンルンと思っていますニコニコ 


他のスタッフさんも同様で勤続年数、年齢は関係ないと思っています。我慢しないで勇気を出して自分の思いを伝えていいと思います。


今までもお局様は自己中心的な仕事をしていてどれだけのスタッフが辞めて行ったり、耐えていたりガーンガーン

職場から1分もかからないところに住んでいるので休みの日も何回も来たりし、偵察&自分がやらなかった仕事の用事を伝えたり、指令を出しに来ますムキー


1日のお店の仕事スケジュールもお局様が作っているので基本私がレジに入っている時に来て、他のスタッフさんに指示を出して帰りますゲッソリ


間違いなくパワハラです。


そういったことに対して私もウンザリ笑い泣き もう我慢しなくていいでしょう❗


ということで

この結果食品担当含めて他のスタッフさんも行かない。とお断りしたらしくお局様が行くことになりましたチュー


ちょうど私もこの資格が気になって調べていたので個人的にも使えるなら喜んで行かせて貰うのですが、、

お店の責任者と個人としての同時使用は無理ですもんね?


今、色々とやりたいことが少しずつ明確になってきたのでそれに向かって一歩一歩を確実にやっていきたいと思っていますニコニコ

頑張りますチョキ




日向ぼっこをしているメリーに癒されている私ですお願い
メリーの為にも自分の為にも負けないよ音符自分自身にねチョキ