チューリップ赤私のプロフィールチューリップ赤

 

1989年生まれのママ。

 

夫と2人の子どもの4人家族です花

 

2018年に買ったマイホームびっくりマーク

知識不足で

思わぬハプニングもびっくり

 

より暮らしやすい家

にするために

まだまだ模索中の日々。

 

マイホーム購入のことや

家庭のことを発信していきますニコニコ

 

 

こんにちは、きよみんです🌟

 

家を買うってワクワクしますよね😊 

でも、私の経験を聞いたら、ちょっとドキドキしちゃうかも...💦

 

今日は、家を買った直後に起こった ハラハラドキドキの出来事をお話しします!

 

ポイントはこんな感じ👇

 

・家を購入、ローンも契約も無事完了✨ 

火災保険の手続きがトラブって...😅 

・まさかの台風直撃のタイミング!😱

・保険適用前の1日間、冷や汗モノ💦 

・大切な教訓を学んだお話です🏠

 

 

 

さてさて、まずは家を買うまでの プロセスは順調だったんです。

 

ローンの手続きも、不動産屋さんとの 契約もスムーズに済んで一安心😌

 

でもね、そこからが問題だったの...

 

 

火災保険の手続きを進めてたんだけど、

なんかうまくいかなくて💦

 

主に夫が調べてくれて、

ある保険会社に決めたんだけど、

オンラインの手続きがちょっとスムーズにいかなかった...😅

 

 

メールが迷惑メールフォルダに

入っちゃったりして、

なかなか契約が進まなかったの。

 

 

結局ね、家の引き渡しから保険の適用日まで、

1日空いちゃったんですガーン

 

 

「1日くらいまぁいいか」って 思ってたんだけど...

これがとんでもない判断ミスだったの!

 

 

 

なんと、その1日に台風が直撃するなんて、

 誰が想像できたでしょう?滝汗滝汗滝汗

 

 

 

しかも、けっこう威力の強い台風で、

もう不安で不安で...台風

 

 

 

新しい家に何かあっても、保険がきかない😭ガーン

考えただけでも怖いよね...

 

その夜は、ドキドキしながら過ごしました。

風の音を聞くたびに、「大丈夫かな...」って。

 

 

 

翌日、恐る恐る現状確認に行ったら...

何事もなく大丈夫だったの!😊

 

もう、安堵のため息が出ましたよ〜。

 ホントに良かった〜泣くうさぎキラキラ

 

 

でもね、この経験から大切なことを学びました真顔

 

 

保険など重要な手続きは、早めに 確実に動くべし!👍

 

 

特に家の購入みたいな大きな イベントの時は要注意です😉

 

みなさんも、もし家を買うことがあったら、

この話を思い出してくださいね🏠

 

 

ちょっとしたスキが、

大きなピンチにつながることもあるんですよ~💦

 

でも、準備をしっかりしていれば、

安心して新生活をスタートできますよグッウインク

 

みなさんの家探し、家購入の際に

この話が少しでも参考になれば

うれしいです🌟

 

 

 

 

 

 

 

またまた台風直撃!?

備えていれば安心ですよ~下差し