ご意見お待ちしてます | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

ご意見お待ちしてます

皆様、新年あけましておめでとうございます!

昨年中は、いつもおつきあい頂き、ありがとうございました。

今年も、いやいや、今年は、このブログも頑張って書いていきますので、どうぞよろしくお願いします ♪

 

今年はワールドカップの年だから、ブラジル代表のことで、また取材したり、発表できたり、できるといいな、というのがあって、ただいま各媒体の方々と、お話させてもらってます。

 

で、私のベースであるテレビはもちろん、去年から、また沢山書きたいなと思って、幾つか始めたり、再スタートしたり。

 

そしてもう1つが、YouTubeとFacebookで始めた「Planeta Kiyomi」も、もっと何とか展開したいな、ということで思案中です。

 

現在のところ、私が自分で編集しているのもあって、その作品数も、アップの頻度も、まぁほんとにものすごく少ないんですね。

で、もっといっぱいアップする、頻繁にアップする、というのは大前提としても、もっとこのチャンネルが成長するには、どうしたらいいのかなぁと。

 

日本とブラジル、両国の人に見てもらいたい、というのがあって始めたんですが、両国の人では、見たいものも違うかもしれない。

同じモノでも、見る角度、見たい角度が、違うかもしれない。

そもそも、メディアの中での私自身の立ち位置も、両国では違うんですよね。

 

みなさん、何か率直な感想やアイデアがあったら、本当にぜひ、教えてください。

もしくは、こういうのが見たい、とかあったら、ぜひ!

 

で、そう言いながら、今回もPlaneta Kiyomiのアップを1つ。

年明けなので、

 

De Kiyomi, Obrigada em 2017, Feliz Ano Novo 2018!

ありがとう2017年、2018年もよろしく ♪ by 藤原清美

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=LJ2ldn8tF-8

 

Facebook

https://www.facebook.com/planetakiyomi

 

今回は、2017年中の取材の思い出を、どーんと、でも、コンパクトにまとめてみました。

 

もちろん、ここに出し切れなかった取材もたくさんあるし、逆に、大人の事情で映像はここで出せないものは、写真にして出したので、見て頂ければ…。

 

セレソン、選手訪問取材、ブラジルでのイベント、各国での街リポート、昨年もいろんなことがありました。

こうしてやって来られたことに感謝ばかりだし、見たり、読んだりして下さった皆様にも、感謝ばかり。

 

という意味を込めて、だいぶん時間をかけて映像を選んだので、見てやってください。

 

BGMは、またしても歌っています。

去年も歌ったんだけど、ブラジルの新年を祝う歌です。

とっても前向きで、好きな歌です。

歌詞、スーパーで出しているので、こういうのがブラジル文化、ブラジル人気質なのか、というのも含めて、聴いてみて下さい。

 

 

セレソンも。

 

 

 

懐かしい元Jリーガーも。

 

 

 

イベントも。

 

 

オリジナル曲も少しずつ増えたり。

 

 

今日は新年早々、見てください、聴いてください、ご意見くださいと、お願いごとばかりですが、そうやって一緒に作っていければ、今年はイイことができるんとちゃうかなーと、勝手に夢見ている次第です。

 

よろしくお願いします \(^O^)/