シャペコエンセの1年 | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

シャペコエンセの1年

またしばらく書かないうちに、お知らせしたいことがいっぱいできました。

少しずつ、ご紹介させて下さいませ。

 

最近、書く仕事も、たくさんやらせてもらい始めているんですね。

数年間、テレビの仕事や、ワールドカップブラジル大会、リオ五輪・パラリンピックと続いて、いろんなことをやっていたんですが、書くことって、私の中ではすごく大事で。

だから、これからはまた、いっぱい書かせてもらおう!と。

 

おかげさまで、あまり書かなかった数年間も、常に声をかけて下さった雑誌があったり、以前おつきあいしていた雑誌の人が、サイトに移られたということで、新たに誘ってもらったり、先日はリールでの親善試合日本対ブラジル戦で、再会・新たな出会い、等々あって。

 

というわけで、そういうのも皆さんにお知らせするので、心機一転、また書き始めたものも、読んで頂ければと思ってます!

 

そのうちの1つが、サイトのVictory。

 

一番最新のは、シャペコエンセ。

コロンビアへの遠征に向かうチャーター機が墜落した、あの日から1年経ちました。

その1年間の歩みを書きました。

 

https://victorysportsnews.com/articles/5732

 

こんな感じの画面です ♪

 

 

シャペコではこの1年間、シャペコエンセのクラブ首脳陣や、選手、スタッフ、ご遺族、生還者、サポーター、市民、いろいろな立場の人に、たくさん会って、たくさん話を聞いてきました。

 

もうね、取材しながら、泣いたり笑ったり。

たくさんの友情も築きました。

そこで聞いた、感じた、それぞれの立場で戦った1年。

 

日本の皆さんには、サポーターや市民の葛藤の部分も、読んで欲しい。

また1つ、見えてくるものがあると思います。

 

みんな、それぞれに愛している人、大好きなもの、夢中になれること、あると思うので、感じること、あると信じています。

ぜひ、読んでみてくださいませ♪