ダニエウのタイムトンネル | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

ダニエウのタイムトンネル

昨日、シャペコエンセの新監督に、ヴァギネル・マンシーニが就任しました。

その発表会見の最初に、クラブの首脳陣が語っていたこと。

 

「起こったことを忘れるわけではない。

忘れられるわけもない。

だけど、これからはサッカーの話をする。

チームを再建するために。」

 

こみ上げるものをグッと飲み込むために、言葉が途切れながらも、そう語り、今後の動きや展望の話へと移りました。

 

シャペコエンセは再び立ち上がります。

立ち上がります。

 

また、折に触れて、チーム再建の話を紹介しますね。

 

そういう中で、周りが落ち込んではいられません。

私も、また日常に戻って頑張っています!

 

というわけで、今回もPlaneta Kiyomi 新作のご紹介。

今日はこちら

 

Prévia : Túnel do Tempo com DANIEL ALVES

予告編「ダニエウ・アウヴェスのタイムトンネル」

 

 

YouTubeは、こちら

https://www.youtube.com/watch?v=Pw_lf74OkoE

 

Facebookの方が見やすい方は、こちら

https://www.facebook.com/planetakiyomi

 

11月の南米予選ペルー戦で、ダニエウがセレソン100試合を迎えたんですね。

 

そのセレソンでの歩みはもちろん、ダニエウとは、セビーリャやバルセロナへも訪ねていって、いろんな取材をしてきたんです。

 

なので、100試合を記念して、彼のタイムトンネルをやろうかと。

その予告編を作りました。

 

セビーリャの頃は、街が少しのんびりしてたのもあって、一緒に街に出かけたりもしました。

 

 

 

この写真は、ちょうどキリスト教の復活祭の頃。

セビーリャの街は、もうそれ一色になるんです。

 

それで、ダニエウと一緒に、教会にその準備を見に行って。

ダニエウは、知ってることを教えてくれたり、彼自身がふと疑問に思ったことは、いそいそと自分で、関係者に聞いてくれたり。

 

自分が長年住んでる街のことなんだから、知りたいって。

 

選手の生活は、練習と家の往復と、試合。

その合間の時間、家族を大事にしながら、有意義に使うダニエウ。

 

バルセロナは大きな街なのもあって、大騒ぎにならないよう、街歩きはやめておいて、クラブに訪ねたり。

 

 

もちろん、セレソンでのいろんなエピソードもあるし。

練習中や、舞台裏はもちろんだけど、記者会見も面白いんですよ。

ダニエウはバシバシ、いろんなこと話してくれるから。

 

 

 

この写真は、質問するために「ダニエウ!」と呼んだ時のリアクション♪

 

今はユヴェントスにいるので、また近いうちに機会を作って、訪問取材もしたいな。

 

でも、それと平行して、少しずつ、ダニエウのヒストリーをご紹介できればと思います。

 

というわけで、予告編、ぜひ、ご覧下さいませ ♪