おはようサウバドール | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

おはようサウバドール

2014年ワールドカップのグループリーグ組み合わせ抽選会が、バイーア州のコスタ・ド・サウイピというところで行われるんです。日本代表の行方を心配したり、楽しみにしてる人も多いはず♪

この会場のあるバイーア州では、サウバドールという街が、ワールドカップ開催都市の1つ。コンフェデレーションズカップでは、グループリーグでセレソンも試合をしました。

この街でセレソンが泊まったのが、海辺のホテル。というわけで、私も同じホテルに泊まったんですが、部屋が海側だったんですね。だから、ベランダの下はビーチ。仕事で来ているのに、リゾート気分も味わえて、すっごい気に入りました。

とは言え、ホテルの部屋に帰るのは、夜。で、午前中には、取材に出てしまいます。部屋での滞在時間が短いのに、このホテルでは、ほんとに癒されたんですよね…。

こういうコンフェデのような大会中は、やっぱり忙しいので、毎日、徹夜とは言わないけれど、寝る時間がちょびっとしかない。夜中、耐えきれずにちょっと横になっても、朝は暗いウチから、こりゃアカン!寝ちゃった!と起き出して、働くわけです。

すると、窓の外がこんな感じに…


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


来た-!
で、カメラを持って、ベランダへ。
すると…


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


海に朝日!

もう、これが綺麗でねぇ。
毎日こんな感じ。もう、「おはようサウバドーーーール!」と、心で叫びたい景色が広がります。
これでまた、1日がんばるぞと、きっぱり朝モードに入ったものでした。

ブログを長い間書かなかったのですが、この人も相変わらず元気ですよw カメラマンのヴェントゥーラ、サウバドールのスタジアムにて、同じくカメラマンの友達、モスカと。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ