ジーコのチャリティーマッチで
12月に、ジーコが主催する、チャリティーマッチの取材に行ったんです。
毎年の年末の恒例で、もう昨年で8回目。
普通はリオでやるんですが、今、リオのマラカナンは、2014年ワールドカップに向けて、改修中。
もう1つの大きなスタジアム、エンジェニョンは、シーズンオフを利用した芝の張替え中。
というわけで、初めてサンパウロに場所を変え、モルンビースタジアムで行われました。
まずは、選手入場。
こんな感じで、子供達が並んで、選手が入場するゲートを作っています。
テレビと写真の大勢のカメラマン達が、そのゲート正面で、上へ下へと重なるようにカメラを構えて、こうして待っていたわけです。
私らは、最前列をキープして、準備万端!
そこへ!その最前列の私らより、さらに前に、のっそり~んと歩み出た、おっちゃんカメラマンがいました。
当然、ヴェントゥーラをはじめ、大勢のカメラマンが一斉に
「おぅおぅおぅおぅおぅ!」
ブーイング。
歩み出てしまったおっちゃんカメラマンは「しゃがむから!しゃがむから!」と、あわててヒザをついて、しゃがんでカメラを構えました。
そして
いよいよ、ジーコを先頭に、選手達が入場してきました!
どんどん歩いてきます!
どんどん歩いてきます!
…が、あれれ?
わああーん。
まだ立ち上がったら、あかんのにぃぃぃ。
おっちゃんカメラマン、ヴェントゥーラのカメラを、ふさいじゃったぁぁぁ。
またまた一斉に、大勢のカメラマンの怒号
「おぅおぅおぅおぅおぅ!」
慌てふためく、おっちゃんカメラマン…。
でも、ヴェントゥーラはこの後も、しっかと選手達の入場を撮り続けました!
…今日はそんな話なので、チャリティーマッチのイイ話は、また明日書きますー。