ジーコのチャリティーマッチで | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

ジーコのチャリティーマッチで

12月に、ジーコが主催する、チャリティーマッチの取材に行ったんです。

毎年の年末の恒例で、もう昨年で8回目。

普通はリオでやるんですが、今、リオのマラカナンは、2014年ワールドカップに向けて、改修中。

もう1つの大きなスタジアム、エンジェニョンは、シーズンオフを利用した芝の張替え中。

というわけで、初めてサンパウロに場所を変え、モルンビースタジアムで行われました。


まずは、選手入場。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


こんな感じで、子供達が並んで、選手が入場するゲートを作っています。

テレビと写真の大勢のカメラマン達が、そのゲート正面で、上へ下へと重なるようにカメラを構えて、こうして待っていたわけです。

私らは、最前列をキープして、準備万端!


そこへ!その最前列の私らより、さらに前に、のっそり~んと歩み出た、おっちゃんカメラマンがいました。

当然、ヴェントゥーラをはじめ、大勢のカメラマンが一斉に

「おぅおぅおぅおぅおぅ!」

ブーイング。


歩み出てしまったおっちゃんカメラマンは「しゃがむから!しゃがむから!」と、あわててヒザをついて、しゃがんでカメラを構えました。


そして



藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


いよいよ、ジーコを先頭に、選手達が入場してきました!


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


どんどん歩いてきます!


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


どんどん歩いてきます!


…が、あれれ?


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


わああーん。

まだ立ち上がったら、あかんのにぃぃぃ。

おっちゃんカメラマン、ヴェントゥーラのカメラを、ふさいじゃったぁぁぁ。


またまた一斉に、大勢のカメラマンの怒号

「おぅおぅおぅおぅおぅ!」


慌てふためく、おっちゃんカメラマン…。

でも、ヴェントゥーラはこの後も、しっかと選手達の入場を撮り続けました!


…今日はそんな話なので、チャリティーマッチのイイ話は、また明日書きますー。


雪舟 さんへ

サポーターを楽しませたい一心で、ゴール後のパフォーマンスに、お相撲を取り入れたこともあったとかって。

すごい嬉しそうでしたよ、思い出話。


毛利 都亜 さんへ

適応期間が必要ない選手ですー。

目標に一生懸命で、心がオープンだからって言ってましたー。


caorita さんへ

そうですかー、そんなにいいんですか、仙台のスタジアム!

そこに熱いサポーターがいるから、またすごく良く感じるんでしょうねっ。


ヤノッチさんへ

そうですねー、Jリーグ開幕からこれまで、本当にたくさんの外国人選手が、Jを盛り上げたり、クラブに貢献したり、サポーターを愛してくれたんですからねー。


やたけのこさんへ

そうですか!カメラマンデビュー!パチパチパチパチ!

早かったですねー、チャンスをつかむの。

頑張った成果ですよ、絶対。

これからも前進あるのみ、それも、楽しみながら、ですね!


SARUさんへ

1年でこれだけ日本に溶け込んで、日本語覚えて、ゴール決めまくったわけだから、ホントに仙台と相思相愛だったんでしょうねー、ボルジェス。


小堀はるみブログ さんへ

鹿嶋が地元!もったいないから、シーズンが始まったら、1回、スタジアム行ってみるといいですよ、面白いですよー!