一人何役? | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

一人何役?

4月から5月にかけて、またまた結構長く、ヨーロッパ行脚をしていたんです。

で、リオに帰って、あの明るい太陽を浴びる間もなく、21日からは、セレソン合宿に来ています!

26日まで、ブラジル南部パラナ州クリチーバという街で合宿して、そこから、南アフリカへ旅立ちです。

ワールドカップ、とうとう始まった!って感じですー。


私とヴェントゥーラの取材スタイルでは、カメラは2台。

特に、セレソン合宿の時などは、お互いに違ったことを狙って、カメラを回すんですね。

例えば、練習中、ヴェントゥーラは編集のことを考えて、全体に漏れなくいろんなものを、いろんな風に撮る。

私は、選手がふざけあってる瞬間とか、何か面白いものを探したり、狙いの選手を追い続けたり。


でも、選手の訪問取材の時は、私はインタビューしたり、リポーターになるわけです。


写真は、パットの訪問をした時のこと。

藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


カメラは2台。

でも、回すのは、ヴェントゥーラ。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


さらに、この2台を据え置きにして、


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


こんなふうに、写真を撮ったりすることもあります。

2人組なので、手が幾つあっても、足りないヴェントゥーラですー。


ところで、お知らせも、たくさんお知らせずに、びゅんびゅんと、時が経ってしまいました。

先週金曜日のFOOT!は、ブラジル月イチ企画でした!

まだ、再放送は間に合うと思うので、是非、見てみてくださいね!


それから、先日スタートしたのが、SONYのワールドカップ特設サイトです

http://www.sony.co.jp/united/football/impression/index.html

を、訪ねてみてください。

ブログ形式で、20日から投稿を始めています。

7月13日まで、セレソンのことや、南アフリカでのことを、毎日書いていきます。

楽しい記事を目指しているので、是非、一緒にワールドカップを楽しみましょう!


そして、いつものノリのお話は、このブログに書いていくので、見捨てずにつきあってくださいね。


さぁ、ワールドカップです!


しゅういちろぉ~☆彡

サッカーでリフティングができれば、それだけでもう、尊敬ですー。

でも本当に、新しいことを始めるのは、楽しくてわくわくすることですよね!


雪舟 さんへ

点字、進んでるじゃないですか!

いやー、私も英語、もっとしゃべれなくちゃ!ワールドカップまでうまくなるぞ!と思ってたのに、もうワールドカップやーん。


soleil さんへ

私も、元ピアニストです(私もウソですー)

でも、10年以上やってました。

今も、恋しくなるんですよー。遊びで弾きたい!


毛利 都亜 さんへ

ドレミファパワー(?)で、勝ちましたねー!チャンピオンズリーグ。

その歓喜を、セレソンに持ってきて、元気を振りまいてくれることでしょう!


Dさんへ

ジュリオ・セーザルも、他の選手も、やっぱりサッカーできるのが幸せって、みんな言いますよね。

いろんなことあっても、サッカー選手を満喫してます!


ロンドリーナさんへ

返事書く前に、合宿始まっちゃったー!

クレーベルソン、入りましたね。

2002年はルーキーだったけど、今は酸いも甘いもかみ分けた、ベテランの貫録です!


RONALDO さんへ

また1年ぐらい経ってからジュリオんちを訪ねたら、どれくらい上達してるか、楽しみですねー。

本人は、「1年経ったら、もうバリバリよ!」ぐらいの勢いで言ってましたが。


kirinさんへ

次に日本に帰ったら、探してみますー。

小説読むのに、飢えてるんですよね。

面白い小説、読みたいー。


Lilyさんへ

いやいや、日本にも面白くて明るい人、いーっぱいいるでしょう!

でも、確かにリオの人は陽気な人、多くて楽しいですー!

それから、カカー、インタビューしてますよー。

いつもほがらかで楽しい人です。おしゃべりもしますよ!


Vamos ao Brasil さんへ

スザンナはすごくきれいなんだけど、すごい気さくで、サバサバした、ほんとにいい人なんです。

嫁の鏡、ママの鏡みたいな人なんだけど、自分もしっかり持った、あっぱれな人ですー。


整体・カイロプラクティック辞典 さんへ

ありがとうございますー!

今いるクリチーバは、結構寒いんです。

南アフリカも、どんどん寒くなるので、風邪に注意しなくちゃ…。


浦安の加圧トレーニング さんへ

ゴールデンウイーク、開けてだいぶしてからのお返事です…。

でも、これからはワールドカップで一喜一憂する、楽しい日々が待ってますよね!


ピアノ さんへ

大きな体で、大きな手でピアノ。

そのギャップが、なんだかカワイイんですよね。

そして、ドレミファソラシドだけでも、すーごい真剣なところが、さらにカワイイ(笑)