水を汲む宇宙人 | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

水を汲む宇宙人

この前、ニュースで元宇宙飛行士の人が、「地球外生物は存在する」と言われた、というのを見ました。

それで、思い出した話。


もう6年近く前なんですが、アマゾンのど真ん中の街、アリアウーというところに、取材で行ったんですね。

アマゾンのど真ん中に、マナウスという都市があって、そこからさらに、アマゾン川をクルーザーでさかのぼっていくんです。


そこにアマゾンの自然を活かしたホテルがあって、環境は、こんな感じ。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


ホテルのスイートルームは、こんな感じ。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


森の中の、しかも、太い木の上に造られた、ターザンの家みたいになっています。

部屋に入るのに、


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


木造りの橋を渡り、木造りの階段を、てくてく昇っていくんです。


そして、こんなカワイイお出迎えも。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


しがみついて、離れない。


でも、今日思い出したのは、このおサルさんでは、ないんです。

このホテルのエリアから、もう少し奥へ入って行きます。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


すると、水上に作られた、ヘリポートならぬ、UFOポートがあるんです!


ガイドさん「UFOが来た時に、着陸しやすいように作ってあるんだよ」

私「UFO?来るん?」


ガイドさん「そりゃあ、来るよ。だから作ったんだもん。でも、このUFOポート、どうも使ってくれないんだよね。もっと奥へ着陸するから。」

私「へー、せっかく作ったのにねぇ。」


って、そういうレベル?

で、聞いてみたんです。


私「ガイドさん、UFO見たこと、ある?」

ガイドさん「僕は、見たことない。」


私「見たことある人、いる?」

ガイドさん「いるいる。この辺の人は、みんな見てるよ。この奥に着陸して、宇宙人がそこに、水汲みに来るから。」


私「あっ、そうなん?水汲みに来るん?」


宇宙人も、水が必要なんですね。

…って、ほんまかいなー!

あんまり普通に言うから、もうちょっとで、普通に聞くとこだった。


ガイドさん、自然に続けます。

「まぁ、いくらアマゾンでも、このUFOポートは目立つからねぇ。奥にさっと着陸して、水汲んだら、さっと離陸する方が、いいんだろう、宇宙人も」


わー。感覚がおかしくなるー。

そんな人は、


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


こうしてハンモックに揺られて、アマゾンで夕涼み、と。

楽しい取材でした(笑)


毛利 都亜 さんへ

24日のFOOT!は、イングランドの若手ブラジル人の注目株が登場しますー。

それはともかく、やっぱり選手のメンタリティには、どの監督やスタッフも、いろいろ工夫してるのが、勉強になるものです。


soleil さんへ

いやいや、どうしましょ、その人の取材は、してないんですよー。

でも、こういうリアクションの数々を頂くと、そうか、そういう取材も、今後おもしろいかも!と気づいた、今日この頃です(笑)


tokagelow さんへ

おかげさまで、フラメンゴは州選手権後期優勝したので、前期優勝チームとのチャンピオンシップで、またリオの街はモチベーションがあがってますよー!


雪舟 さんへ

ジャンパー、かわいくて、とっても気に入ったんだけど、仕事中は、どこか特定のクラブのものって、職業柄、着るわけにはいかない。

普段着にするには、私はフラメンギスタだし(笑)

日本では見ることのないものだから、一番喜んでもらえる活かし方かなーと、考えて、番組に進呈した次第ですー。


佐々倉 竜一 さんへ

でも、私が日本にいた頃は、アントラーズ対ヴェルディ、その後、アントラーズ対ジュビロっっていったら、すーごい盛り上がった気が…。

今は、レッズ戦なのかな?やっぱり、盛り上がるのでは?


ていらのすけさんへ

そうなんですよ、やってるんですよー、リベルタドーレス(笑)

ブラジル勢は順調ですよー、ブラジル勢は、誰かしら、Jリーグにゆかりのある選手や監督がいるので、また様子を伝えなくっちゃ。


いすぽん さんへ

というわけで、FOOT!は別な内容ですが、これまた、普通にしゃべってるところとか、あんまり日本の人が見たこと、ないんじゃないかな?と思う選手達の訪問取材なんです。

ぜひ、ご覧くださいですー!