伝えましたよ | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

伝えましたよ

ジャーナリストの仕事の1つに「待つ」ということがあると思うんです。

なんか、今月は「待つ」仕事が多くて、待ちくたびれて(?)、プッと発熱する始末。


そんな中、またまたブラジリアに来ています。

ブラジル対ポルトガルの親善試合のためなんですが、女の子や子供達の間の、ものすごいクリスチアーノ・ロナウド人気が、微笑ましい今日この頃ですー。


試合会場はブラジリアの郊外の街。

フットサルワールドカップの時もご紹介した通り、ブラジリアは、何もない荒野に、ドカーンと作り上げた人工都市だけに、市街地を離れると、どーーーーーーんと、荒野が広がります。

で、会場のある衛星都市までは、その荒野の中の1本道を、車で40分。

その広い、広い地平線を見ていると、いろいろ待ちくたびれたのも、ま、いっか、と。

遠征中はどっと疲労も倍増のはずが、なぜか熱もピュンピューンと下がりました(笑)


で、今月はいろんな目的で、リオのクラブを、あちこち徘徊していたんですが、一服の清涼剤の、さわやかな笑顔は、ワシントン。

ワシントンが目的じゃなかったのですが、フルミネンセにも行ってるので、ちょくちょく会うわけです。


なので、ワシントンへのメッセージ、伝えましたよ!

帰ってきて欲しいと願っている方々の気持ち。

クラブのフロントに働きかけようとしている方々の動き。

私に届いてるコメントやメッセージは、全部伝えました。


ワシントンも、Jリーグのニュースは、本当によく知っています。

移籍のことは、本当にサインするまでは分からないので、本人にも何とも言えないと思いますが、気持ちは、しっかと、受け取ってくれましたよ。


今日の写真は、ブラジリアのホテルから見える風景。

この湖も、すーごい大きいんですが、これがまた、人工湖なんだから、びっくりです。






aloha-spirits-yoshiさんへ

私の部屋は35階建ての9階なんです。

前、ウチに来た日本の仕事仲間が、「火事があったら、ハシゴ車は届かない、ヘリコプターも降りれない、中途半端な階やないですか」と言うので、ちょっと脅かされました(笑)


毛利 都亜 さんへ

返ってきたんですよ!ルーカスの思い出の品。

ユニフォームもメダルも見つかったようで、ルーカスもリバプールの警察に大感謝みたいです。

ほんとに良かったー。


佐々倉 竜一 さんへ

ダニーロのケガが、たいしたことなくて、良かったですねー。

シーズンも大詰めだから、頑張ってほしいものですー。


雪舟 さんへ

風邪はひいてないんですが、ブラジリアに来ると、いつも、コンコン咳したり、くしゃみしたり。

アレルギーを呼ぶみたいですー。


ていらのすけさんへ

そういうわけで、移籍のことは、最後の最後まで、分からないもんですからねぇ。

私としては…、本人の行きたいところに、行って欲しいし、フルミネンセでも愛されてるから、いて欲しい気もするし(笑)


ここ さんへ

そういうわけで、伝えました。

本人も言ってた通り、選手次第だけでも、サポーター次第だけでもないけど、気持ちは、本当にしっかと受け止めてくれましたよ!


SARUさんへ

オリーブ!

どんな食べ方をしたんでしょう。

私、大好きですよ、オリーブ。

あの、缶詰になってるやつとか、ビールのつまみにもいいんですー。


ケヅメ所長 さんへ

見ましたー。いっぱいのカメさん!!!!

今度、私も対抗して(笑)、ペルーのカメさんの背中に乗った写真をアップします。



満 聖輝 さんへ

シティオブゴッド(ポルトガル語ではシダージ・ジ・デウス)は、ウチから少し先に行ったところにあるんですー。

すぐ横を走る道は、よく通るけど、その中には、うかつには入れないですー。


まってお さんへ

ほんとに、盗んでも、お金にしにくいじゃないですかねぇ。

堂々とオークションにかけられるでもなし。

でも、その前に、盗みに入るな、ですよねー!