パーティはアラジンで | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

パーティはアラジンで

この前の続きなんですが、エレニーニャのお誕生日パーティの本番(?)が、日曜日に開かれました。

行く前、6歳だと思ってた彼女が、まだ5歳と知って、あんぐりしたんですが。


子供のお誕生日は、その子の大好きなもので埋め尽くす、というのが慣わしらしく、今年のエレニーニャのお誕生日会は、これ。



ディズニーの「アラジン」です。

このかわいい女の子が、エレニーニャ。

彼女はこの写真の通り、アラジンの扮装で、パーティーを過ごします。


100人を越す招待客のテーブルには、それぞれアラジンのお人形が置かれ、会場内には



こんなに大きなお人形も。

記念写真を撮る場所は、



もう、アラジン尽くし。


パーティには司会者がいて、子供達のゲームがあったり、大人が借り出されて



仮装ダンス大会があったり。

この舞台上には、ママとはずっと前に別れた、エレニーニャのパパもいるし、ママの現在の恋人もいる…。

とってもニコヤカに、談笑してる…。

ああ、ブラジル。


それから、エレニーニャも一緒に、プロのミニミュージカル。



ブラジル人って、私ら日本人から見れば、なんていうか、外人さんの顔じゃないですか。

でも、そのブラジル人が、アメリカ人風に演じれば、なぜか、友近さんのコントに見えてくるから、あら不思議。


で、お決まりの(?)パターンで、司会者は、ヴァスコやフルミネンセ、ボタフォゴの旗を取り出して、会場からブーイングを浴びる。

そして、最後は会場みんなで、フラメンゴのチームソングを大合唱、と。


エレニーニャのおじいちゃんであるヴェントゥーラは、毎年毎年、子供に対してこんなに盛大なパーティをするのは、実は反対なんです。

でも、おばあちゃんが燃えまくるんです、こういうお祭り。

というか、孫のお誕生日に。


ちなみに、ユーリのお誕生パーティは、



彼の大好きな「バックヤーディガンス」がテーマでした。


でも、ユーリのお誕生日パーティも、最後はみんなで、フラメンゴのチームソングを大合唱!

…フラメンゴサポーターの集いかーい。


雪舟 さんへ

しまった、過ぎちゃった!

でも、フェリース・アニヴェルサーリオ!

誕生日おめでとうですー!


佐々倉 竜一 さんへ

ありますよねぇ、引き分けなのに、負けたような気になる試合って。

でも、オジヴァウドが退場になるほどって、よっぱどだったんですかね。


毛利 都亜 さんへ

大人になると、お誕生日会、って感じではなくなるけど、普段は一緒に住んでないような家族もみんな集まって、食事したりします。

よく、シュハスカリーアなんかで、お誕生日の歌が聞かれますよ。


こゆかさんへ

やっぱり、自分達の言葉を覚えてくれた!っていうのが、うれしいみたいで、外国人と、早く仲良しになれますよね。

卵のお祝いは、選手じゃなくてもやるんだけど、汚れるからか(?)、汚れてもすぐに洗える、選手の練習後、というのが一番、よく見ますねー。


SARUさんへ

あれはヴェントゥーラんちじゃなくて、ヴェントゥーラの別れた奥さんちです(笑)

私んちは、今とっても散らかってるにつき、このブログの2007年9月8日をご覧ください…(!)


シロさんへ

こんにちは!

おおっそうですか、パウメイラスですか。

サンパウロのバンカ(新聞スタンド)でスポーツ新聞とかを買うと、おっちゃんが、「あんたもパウメイラスだろう?日本人はパウメイラス好きだから」とか言うんですよね、なぜか。

私はフラメンゴだ!


しおん さんへ

ね、うるっとくるでしょう?

でも、肝心の家族達は、「なんでぇぇええ!」と大爆笑してました(笑)

ま、ほんとは分かってると思うけど。


2児パパさんへ

輪をかけて、演出好きな話を、今日は書いてしまいました。

ちなみに、五輪代表は今、ベトナムですー。