少年の夢はカメラマン | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

少年の夢はカメラマン

今日も引き続き、ベロオリゾンチの話。


2006年ワールドカップ南米予選で、アルゼンチン戦が、この街で行なわれたんですね。

で、会場はここ。



エスタジオ・ミネイロン。

クルゼイロのホームスタジアムです。


国歌斉唱の演奏をするのは



軍のブラスバンドと、ビリンバウなどブラジル独特の民族楽器を使うグループの、不思議なコラボ。


で、練習日もサポーターはこんな感じで、



スタンドをぎっしり埋め尽くして、選手達を待つわけです。


私らも、スタジアムの入り口で、選手達の到着を待つ。

すると、そこで待っていたのは、私ら報道陣だけではなかったのです。


ほら。



ちっちゃな少年カメラマンが!


手に持っているのは、手作りのビデオカメラ。

それが、すごくよくできてて。

レンズからファインダーから、もう本物さながらなんです。

でも、決して壊れたカメラ、というのではなく、いい味出した、手作りなんですー。

もちろん、これで撮影はできないオモチャですよ。


そんな彼が、大人のカメラマン達に混じって、カメラを構えて、セレソンの到着シーンを収録しようと、待ち受けている!



ハニカミ君で、多くは語らないんだけど、もちろん、夢はカメラマン。

カメラを構える様子は、なんだかもう、いっぱしって感じで、周囲のカメラマン同様、真剣にいろいろ追ってました。


この試合は、2004年のことだから、あれから4年。

この少年も、4歳大きくなってるんですね。

そして、あと10年も経ったら…。

本当のテレビカメラマンとして、このスタジアムで、サッカーを撮ってるかもしれないね!


最後に、スタジアムの中には、関係者向けにちょっとしたワールドカップ展示もありました。



サッカーの夢と、少年の夢が詰まった、セレソン遠征になったのでした…。


santa-morita さんへ

こんにちは!

名前を見るだけで、ちょっと笑いました(笑)

そうですね。また移籍シーズンがやってきます。

でも、ロナウジーニョもまだまだわかんないですよねぇ。

なんて移籍のウワサ話も、またできると面白いですね!


ヘイジ さんへ

こんにちは!

FC岐阜ですか!

なんか、関係ないんですが、大学の頃、岐阜出身の後輩がいたんです。

すーごいハニカミ君なんだけど、ものすーごい心があったかい人で、岐阜というと、いまだに、あのほがらかな笑顔がイメージです…。


佐々倉 竜一 さんへ

ミラン対インテルは、もうどっちが良い時間も、盛り上がりつつハラハラしつつ、カカー、やっぱりあんたは偉いよと感動しつつ、でも、マイコンだって、FKもらうプレーもして頑張ったし…。

てな時間を過ごしました(笑)


雪舟 さんへ

毛皮…食用…

ブラジルに住み始める前の、私のカピバラのイメージって、テレビの動物モノで見る、温泉浸かって、ホコ~っとウットリしてる姿とか…。

だから…、雪舟さんのサバッとした口調に、笑いました(笑)


毛利 都亜 さんへ

食へのこだわりというほどではないんですが、コーヒー人間なんです。

遠征中のように、カフェオレが自由に飲めない時には、カフェオレ~、カフェオレ~と、頭がカフェオレになること、ありますねー。


2児パパさんへ

こちらこそ、教えて頂いてありがとうございます!

ちなみに、ブラジルにも祝日はあるけど、普通にとびとび。

でも、勤め人は、11ヶ月働いたら、1ヶ月有休が取れます。

1ヶ月を2つに分けて、1年で2度、15日ずつ休んでもOKですー。


ボン さんへ

カピバラの味…。

あんまりね、おいしくなかったんです、実は…。

脂っこくって、食べた後クチが変で…。

…カピバラ君、ごめんよぉ、食べちゃった上に、そんなこと言って!