フランクフルトのおまわりさん? | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

フランクフルトのおまわりさん?

近年のヨーロッパには、いろいろな格安航空会社があって、節約旅行の味方です。

あと、片道しか必要ない場合も、便利です。


FOOT!のVTRのナレーションで「藤原さんが”貧乏旅行”で取材をしてきてくれました!」と流れた時は、

ブッ

と、ふきましたが。

貧乏旅行。

せめて、節約旅行と呼ぶやさしさを…(笑)


で、そういう格安航空会社は、遠くの空港を使う場合が多いんですよね。

例えば、フランクフルトでも、普通に国際便が到着するのは、市街地からタクシーで20分以内くらいのフランクフルト・マインという空港。

でも、とある格安の飛行機は、市街地から専用バスで2時間かかる、フランクフルト・ハーンという空港を使うんです。

で、それがまた、朝早くや、夜遅くの便の場合が多くて。


例えば、朝6時頃に飛行機が出る。

だから、4時頃に空港に着かないといけない。

だから、セントラルステーション発のバスに、2時頃に乗らないといけない。

だから、ホテルを1時半頃には出ないといけない…

なんてやってると、寝るどころの騒ぎじゃないわけです。

ま、これも節約の醍醐味ですな、と。


で、またその空港が、寒くて。




雪景色ですー。



そんな眠らない空港、フランクフルトハーンは、24時間営業のゲームセンター?みたいな施設があります。





入り口に警察官の姿。



24時間営業だから、警備もしっかりしてるんだなーと、下のロビーから見上げていると…


あれ?

あのおまわりさん…






お人形さんだった!


あれは、どういう意味なんだろうなぁ。

あの地方が平和だから、お人形さんでも大丈夫なのかな。

お人形でも、魔よけに有効なのかなぁ。

それとも、ゲームセンターの遊具の一つ?


時間がなかったので、確認
できませんでしたが、そんな面白い風景を発見できるのも、旅の醍醐味なのです。

海賊 さん

ブラジル人は時に、車がびゅんびゅん走る通りを、ノッソーンと歩いて渡り始めます。

あれは危ない。

「車が止まってくれる」と思ってるのかもしれないけど、私は見ず知らずの車の運転手を信用できないので、おのずと信号以外で渡るのが、苦手になるんですよねぇ。


でこ さんへ

でこさん!

というのは、あの「でこ」から来てるんですかね。

ブラジル人のポルトガル代表のバルセロナの。

全然関係なかったら失礼しました。

息子さん達にもよろしくお伝えください…。


Ojoですさんへ

そーでしたか!ありがとうございます。

あの曲は、オープニングがあって、ひとくさりあって、本編に入る前に、流れてた曲だったんですねー。

あのオープニングの曲も、ブラジルの歌じゃないけど、大好きでしたー。


毛利 都亜 さん

そうですね。倉敷さんは、雑学の人ですね。

で、雑学に対して、マニアックなほど詳しいという感じで。

あの番組は、リハーサルもないんですが、倉敷さんのリードで、楽しくやれますー。


2児パパさんへ

CDですかー。で、憧れの印税暮らしですか(笑)

花粉って、前はそんなこともなかったんですが、ワールドカップん時のドイツで、なんか目覚めたかもしれません。


佐々倉竜一さんへ

DESAFIOですか!「今年もやってくれるよね!」とジョルジーニョが言ってたのが印象に残ってます。

去年の優勝は、もう終わったこと。これで止まるわけないよねっ!と。

で、セビーリャもフェネルバフシェも、どっちも応援してましたが、ジーコ、やりましたね。


SARUさんへ

かわいいですよね。フアンんちの子。

サッカー系の遊び道具が充実してる家でした。やっぱし。

で、清水お友達作戦、がんばれー(笑)