FOOT!と虹色の旗 | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

FOOT!と虹色の旗

コメントしてくださる方々にも言って頂いている通り、今週金曜日は、久々に帰国してスタジオ出演ありの、FOOT!です。

選手の訪問取材をする時に、チャンスがあれば、FOOT!の視聴者プレゼント用に、その選手のサインをもらったりするわけです。

そのFOOT!のプレゼントによく使うのが、番組のオリジナル旗。

こんなふうに。


これが、いろんな意味を持つ、とあるシンボルの旗に良く似ているんですね。

虹色の旗。

そのいろんな意味、の1つ。

ヨーロッパに行くと、よく見ると思うんですけど、虹色の旗で、白抜きの字で「平和」と、その国の言語で書かれていて、掲げてあります。

で、バチカン市国の入り口付近を撮影していた時。

おみやげやさんに、こんな風景が。



ヴェントゥーラに、「ほら!FOOTの旗があそこに!」。


「え!ほんとだ!すごい!」

と、意外にも素直にだまされたヴェントゥーラ。

もちろん、そうじゃなく、あの旗には「平和」と書かれているのです。


ローマでおみやげ、というと、やっぱり目につくのが、これ。



そして、これ。



ちゃんと映画館で見て面白かった、グラディエーターを思い出します。

子供はあれを買ってもらって、グラディエーターごっこ、やるんでしょう。


大人の私は、記念写真です。



というわけで、あまり関係ない話になりましたが、今週金曜日のFOOT!

見てみてくださいね!


毛利 都亜 さんへ

どんどんプレッシャーが…。

リオの太陽の下で歌うノリと、スタジオって、違うもんなー。

と、心配している私も、その気?ですかねぇ。


海賊 さんへ

確かに、ものすごいマイナーチェンジですよね、今回のセレソンのユニフォーム。

心意気としては、とっても物語のあるユニフォームなんだけど。

今の日本代表のも、なかなかいいですねー。


レアルさんへ

FOOT!は、私も楽しみですー。

なんか面白い話ができるように、いろいろ考えときます…。


Ojoですさんへ

石野真子さんって、Ojoですさんも、また。

一応ですね、ブラジルの、サッカーにまつわる有名な歌を、選んではみたんですけど…。

ああプレッシャー。


さとみさんへ

そうですねー、言葉がしゃべれると、楽しめ度がかなり、倍増しますよね。

英語でもいいと思いますよ。

私は英語、下手だけど(笑)