ミラノでもらったおみやげ | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

ミラノでもらったおみやげ

ご無沙汰し過ぎですよねー。

そのおわびに、今日もかわいいのを。


その子はカウエー。




1年ほど前に訪ねた時には、もっと幼児ちゃん。

ワケもなくグズり始め、柱の陰で、なぜだか、シクシク泣いたりしてた、カウエー。

パパに「おいで!」と言われ、くっつき虫みたいになってたのに。


今回はもう、おしゃべりが止まらない。

いたずらが止まらない。

大好きなロナウジーニョのシャツやら、

パパの古巣フラメンゴのシャツやら、

パパの現所属インテルミラノのシャツやら、

パパがゴールを守るセレソンのシャツやらを、せっせと並べて見せてくれたり。


すーごいエングラサジーニョ(面白い子)になってました。


…これで、カウエーが誰の息子ちゃんか、分かりました?


私の顔に、自分の顔を、ニュッと近づけて、ニッと笑う。

「わー、かわいいお顔だねー」

と、笑顔をほめると、

カウエー「見てっ。前歯が抜けたの。」

ニッ。


とまぁ、こんな感じ。

マイクにいたずらしようとして、パパに怒られても、ピカーン!とした笑顔になる妹ジウリアと共に、収録は終始、子供達の歓声や嬌声と共に行なわれたわけです。


で、以前、そのパパのインタビューを、私が原稿にして、掲載された雑誌Footballistaを、おみやげに持ってったんです。

パパは面白がって、「清美!日本語のまま読んでよ」。

私が読んであげると、

「今、”セレソン”って言ったよね。」

「あ!”タファレウ”の話のとこだよね。」

と、大盛り上がり。


そんな大人たちの様子を眺めていたカウエー。

「あ!」

と、叫んで、部屋を出て行く。


帰ってきて、何やらお絵かきして、私に「ハイッ」と渡してくれました。

それはなんと、




カウエー「日本の旗!」


パパのところに日本人のお客さんがやってきた。

→パパはその日本を面白がっている。

→ボクも日本のおもてなしをしよう!


まだちっちゃいのに、びっくりするほど賢い。

そして、下唇を突き出して泣いてたカウエーが、お客さんを喜ばせようとする、やさしい子に育ったんだなぁと、私も感激。

ギューギュー抱きしめて、大事にノートにはさんで、もらって帰りました。


レアルさんへ

ネイマールは、サントスと契約したんですー。

ほんと、幼いのに、すごいですよね。

サントスは、下部組織しっかりしてるって評判だし、きちんと育てて、きちんと売るでぇ~ってとこですかね。

楽しみですね。


毛利 都亜 さんへ

トーチュー読者の毛利 都亜 さんのコメントに、笑っちゃいました(笑)

いろんなとこいて、ブラジルのこと書くのも、変ですよねー。

アドリアーノのことは、私も祈ってます。

意気込みが意気込みだっただけに。


海賊 さんへ

一人前になりますわ。

っていう海賊 さんのコメントにも、笑っちゃいました(笑)

面白いリアクションだなーと。

いやいや、そう思っていただいて、感謝するとこですよね、ここ。


さとみさんへ

私は何食べてもいいんですが、相方のヴェントゥーラは、うっかりした注文で、おいしく食べられなかったらイヤだからと、外国ではスパゲッティ・ボロネーゼか、ラザニアばっかり食べます。


SARUさんへ

萌え~!!

っていうSARUさんのコメントにも、笑っちゃいました(笑)

危ない、危ない。

ロナウドのことは、選手仲間がずいぶん心配してます…。