ワシントンと涙雨 | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

ワシントンと涙雨

昨日は、ある人に会いに行きました。

多分、みなさんも大好きな、あの人ですー。


この写真は先週ですが、その人の所属クラブは、こんなふうに



キリスト像に見守られています。

その人のクラブのピッチは、照明塔がこんなふうに、



風車みたいで、かわいいんです。

そして、その人は、この中にいます。



…って、

見えるかーい!


タイトルに書いちゃいましたが、浦和からフルミネンセに移籍した、ワシントンですー。


ワシントンにとってリオ生活は初めて。

今、家を探しているところです。

で、昨日は

「せっかくリオに住み始めたのに、なんか、最近雨ばっかりだよねぇ」

と言ってました。


みなさんの中にも良くご存知の人はいると思いますが、ほんとに気さくでいい人なんですー。

浦和を思う気持ちで、目もウルウルしながら、熱くお話してくれました。


そんなワシントン、掲載日、放送日等、決まったら、お知らせしますねー!


すごい前ふりの投げっぷり?


全然違う話なんですが、フルミネンセに、ソマリアという長身のFWの選手がいるんです。

「ボクも日本に連れてってくれよ~」

と、笑ってました。


ワシントンの話を書けよー!

と怒られそうなので、この辺で。

フッフッフッ。


SARUさんへ

覚えてますとも!!!

その節は、何度もメールやお手紙や写真もらったのに、お返事しなくて…。

どう返事していいか、私も臆病者で、思いつかなくって。

だから、実は、こっそり願ってたんです、このブログ、見つけてくれんかなー、と。


選手のチャリティ活動に協力ですか。

ちょっと考えてみますね。

すーーごく単純に言えば、もしブラジルにいれば、寄付もしやすいと思うんです。

そういう活動を日常的にやってる選手のサイトには、寄付の口座が出てたりして。


そうでない場合は…。

日本でプレーしているブラジル人選手が、帰国した時に、そういう活動してたりすると思うので、日本で連絡を取りやすいのでは…、とか。


うーん、ちょっとアイデアが思いつかない。

考えてみますね。

絶対、また書きます。


Hさんへ

そうですよねー。

パット、初戦の後には、「これで2,3試合ゴールできなくても、まぁ、待ってもらえるだろう」と思っていたら、マスコミって、待たなくって、すぐ批判し始めるんですよね。

でも、この2ゴールで、見せましたね。

良かったですー。


毛利 都亜 さんへ

CS739申し込み、ありがとうございますー。


バルセロナだったんですね。

ソニー・アンデルソンとは知り合いじゃないんですが、お兄ちゃんのトニーニョと仲良しなので、ソニー・アンデルソンの引退記念試合の時には、「いろんな往年の名選手の連絡先をトニーニョに教える」というカタチで、もーのすごくちっちゃいちっちゃい協力(笑)をしました。


ちなみに、ヴェントゥーラと髪型が似てる?

スキン・ヘッド???

もしかして、街ですれ違ったら、極力、目をあわさないようにしたくなる、そんな人なんでしょうか、毛利 都亜 さんって人は。


海賊 さんへ

アウェーのユニフォームは、今度のアイルランド戦でデビューなんです。

思い起こすと、記憶違いでなければ、前もアイルランド戦で、前のユニフォームのお披露目があったような…。

スタジアムの照明に映えて、NIKEの人に「すーごいきれい、試合で見ると、印象違う!」と、ガンガンほめまくったような…。