リッチな人生なのだ | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

リッチな人生なのだ

今日は「リッチな人生というのは、こういうのを言うんやでー」という例を、見てもらおうと思います。


年越しをしたリオ郊外のリゾート地、アングラ・ドス・ヘイスの家の持ち主は、自分の裁量で、一代で財を成した人。

でも、すごい気さくで陽気な人なので、私ら庶民にも、気ら~くに、リッチな人生の一端を味あわせてくれるんです。


まず、家はこんな感じ。



緑豊かな一軒家。


元日も早起きして働いた私は、ひと仕事した後もなおかつ、年越しで盛り上がった後、起きてこない人達よりも、いち早く朝食。



食べ終わっても、なおかつみんな起きて来ないので、リビング独り占め。



青空の下でのんびりしたい時は、青空リビングへ。



そして、これ。



どーん。

プライベート・ヘリポート。


リッチな人達は、長期休暇だけでなく、週末を過ごすためにも、ここアングラの別荘にやってきます。

が、あんまり時間がない週末もある。

そんな時は、車で片道3時間、を、片道40分に短縮するため、ヘリをチャーターして、いらっしゃるんですねぇ。


そんな日々に欠かせないのが、これ。



プールとプライベートビーチ。

泳いでもよし、プールサイドでビール飲んで語らってもよし。



コニシキさんファミリーも来ていました。

コニシキさんの1歳半の息子、ユーリ。

プールが大好きになりました。

一度、チャポンと水に浸かったら、もうテコでも引き上げられない。

おかげで、水に沈むことも、もとい、水にもぐることも、覚えました。


そんな年越しで幸せなヴェントゥーラ、庭で手品を披露。



見えにくいので、部分アップ。

どん。



ヴェントゥーラの頭上で踊る、たくさんの丸い物体。

これは、種はあっても仕掛けはない、野生の果物です。


関係ないけど、この果物の名前、コッキーニャ・ジ・カターホと言います。

直訳すると「痰の小さなココ椰子」。

いいんすか、それで。

痰ですよ。

カーッ、ペッの、痰。

たくさん落ちているので、試しに拾って食べてみると、口の中がしゅわーとなって、のどがギャラギャラする。

こりゃあ、痰やわ。

でも、昔の子供達は、よく拾って食べたそうです。


最後が横道にそれましたが、リオのリッチな人達は、ここでのーんびり、過ごすのが好きなのです。

海と太陽と緑に囲まれて、水着で1日を過ごす。

至福の時なんですー、これが。

気温が40度になろうと、うれしいばっかり。


海賊さんへ

風邪ですか!咳が出る時は、冷たいビールは厳禁ですー。

ポルトガル語ですか!いつか、ブラジル上陸ですか!

Que bom!


しゅんたろすのスキップさんへ

タイミングが遅れましたが、やっぱ千葉だったんですね。

山の中で育った私が、幼い頃、初めて千葉に行った時、「山がない!大地が広い!」と、あっけにとられました。