マセイオーの太陽 | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

マセイオーの太陽

しまった!またFOOTのご案内を忘れました。

今週は、藤原月1イチ企画だったんです…。

再放送あるから、FOOT、ぜひご覧ください!


浦和レッズを去ったワシントンが、フルミネンセ入団会見やってました。

涙のクラブワールドカップ、ゴールの記憶も、まだ生々しい中。

人生って、猛スピードで突き進んでいくものです。

今後は、ワシントンの近況報告、みたいなことも、テレビや雑誌でやれるといいですね。


日本から来るメールの書き出しが「日本はほんとに寒いですよ!」というのが多い今日この頃。

一方、暦の上で、夏に突入したブラジル。

今日は夏の街、ブラジル北東部のマセイオーを少し。


南半球なので、もちろん北の方が暑く、北東部は常夏です。

セレソンの試合のためにブラジルに帰国してくる選手達も、ほとんど時間がないとは言え、ちょっとでもスキがあれば、ブラジルの太陽を浴びるのが大好き。

このマセイオーでも、ホテルのプールで和む選手達。



この日、ロナウジーニョは、お忍びでビーチへ行ったとか。

ビーチは、お忍びにくい?場所ですが、プライベートビーチみたいなところを、提供してくれる人もいます。

小一時間が精一杯でも、リフレッシュできた!と言ってました。


ビーチと漁業の町で、北東部ならではの、ジャンガーダという帆船の漁があります。



で、公衆電話ボックスも、こんな感じ。


電話ボックスが、魚。

でっかいですー。

その向こうには、かわいく椰子の実の電話ボックスがあるんですが。緑の丸いやつ。


北東部では、青空に白やパステルカラーの教会が風物。


なんか、ブラジルのイメージが一転する、独特の趣があるので、チャンスがあれば、ぜひ体験して欲しいものです。

今は、北東部から出てくる若いタレントが多くて、サッカー界でも、すごく注目されているんですよ。


UKさんへ

FOOT見て頂いてありがとうございます!

今のセレソンをどう思う?は、深すぎてここでは書ききれませんが、私は現状肯定派です。

番組では、いろんな意見のうちの、一部しか伝えられなかっただろうなーと思うと、どんな取捨選択だったか、私も興味あるところです。