今週の、この人は誰? | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

今週の、この人は誰?

今週のサッカーマガジンは、元Jリーガーを訪ねる連載の週です。

今回、訪ねたのは、この人です!



この連載は、登場する元選手の最近の写真も、お楽しみの1つですよね。

別人みたい!とか、全然変わってないやんか!と、雑誌に向けて突っ込んでもらいたい、という感じで。

なので、ここでは後姿だけです。4番の人です。

これで分かれば、あなたは清水エスパルスサポーターですね?


私がこの人と仲良くなったのは、ここ数年のことで、2004年からです。

ロマーリオのセレソン引退記念試合をする、ということで、ロサンゼルスまで遠征した時に、この人も当然、メンバーの1人でした。

その旅は、ロスでのロマーリオの試合と、引き続きチーム一同がマイアミに流れ、セレソンマスターズとしてチャリティーマッチもやったので、同行取材してた私も、結構長い期間になり、仲良くなりました。


仲良くなってみると、不思議なことに、その後ブラジルに帰っても、なんかしょっちゅう会うんです。

チャリティーマッチや、セレソンOBの親善試合や、サッカー関係者が集まるイベントや…等々、私が取材したくなるような場には、この人もいる。とっても活動的なんです。

人柄や振る舞いは、すごく穏やかな人だけど、人生、ずっとエネルギッシュに生きてるんですね。


2004年に会った時は、ずいぶん変わったなぁ、と思ったけど、(現役時代より、かわいらしくなったような?)それから、まったく変わりません。

少し、体が絞れたかもしれないほどです。Jリーグに返り咲けるよ!と、いつも言うけど、本人は笑って受け流す、大人です。…当然ですか。


Hさんへ

コメントありがとうございます。大きな写真ですか。なるほど!勉強になりますー。写真もいろいろ考えて、楽しく見て頂けるようにがんばりますね。

私、一度だけ柏に行ったことがあります。すーごい前ですが、フラメンゴが来日して、レイソルと対戦したことがありましたよね。その試合を、仕事じゃなくて、遊びでイソイソ見に行きました。

途中で餃子(あの、鉄板に乗ってでてくる、でっかい餃子)も食べて、おいしかった、良い思い出ですー。