サンチアーゴのサポーター | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

サンチアーゴのサポーター

チリのサンチアゴに来ています。

と言っても、着いたのは昨日の(今日の?)深夜1時を回ってから。

今はまだホテルにいて、今日の取材の準備をしたり、リオから持ってきてしまった、別件の仕事を少しでも進めようとアクセクしていて、まだこの午前中は、ホテルを出てません…。


今回は、女子バレーのスウ・アメリカーノという大会です。

この大会の優勝国が、11月に日本で行なわれるワールドカップに出場するわけです。

今日は準決勝、明日は決勝。

優勝はもちろん、ブラジル!だと信じていますが。


そんな感じで、なんだかサッカー以外の、別の競技づいているこの9月。

新しい仕事っていうのは、いつでもワクワクしますね!


チリに滞在するのは、3回目。

チリのサポーターって、すごく熱狂的なんです。

みんなで歌って盛り上がって、最後は「チチチ、レレレ、ビバ、チレ!」とキメる。

2006年ワールドカップ南米予選で来た時には、サンチアゴの街中を、サポーターが練り歩いていました。

で、街の雑観を撮っていた、ブラジル人の私とヴェントゥーラ(いや、私は日本人ですが)。

サポーター軍団がワーッと集まってきて、私を大きなチリ国旗でグルグル巻きにしてしまいました。

そして、「チチチ、レレレ、ビバ、チレ!」の大合唱。

まったく、陽気です。


というわけですが、今回はまだ外に出ていないので、今日の写真は前回サンチアゴに滞在した時のもの。

スタジアム前で、チリサポーターと一緒に撮影中のヒトコマです。

でも、日本のテレビ向けに、日本語をしゃべっている私。

満面の笑みのチリサポーターは、私が思いっきりブラジル寄りなコメントをしているとは、よもや思うまい…。




ところで、これまでコメントに書き込んで頂いた時は、直接コメントでお返事していました。

が、最近、どうしても書き込めないなーと思っていたら、「本人になりますし事件」を避けるために、本人は書き込めなくなったそうです。

でも、ワタさん、あっちゃん、ちゃんと見てますよー。ありがとうございました!

これからは、記事上でお返事します。