Part5 名古屋サウナ旅 日間賀島 きの助 館内 朝食写真 2023.11.04 | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

 

さて 日間賀島ラストは 朝食写真です(@^0^@)

 

image

 

 

その前に 前日の食事後に 腹ごなしの為

フラフラしてた写真も残しておきます

 

 

 

お宿の玄関

 

image

 

 

こんな感じの路地が続いています

 

 

 

海岸の大通り沿いは 大きな旅館とかが多いですが

比較的 こじんまりした民宿が多い 

昔ながらの 観光島って感じです

でも これからどんどん変わって行くかもですね

 

 

 

館内のフロント

 

島サウナマーク 良いデザイン (*^ω^*)

 

 

image

 

 

フロントカウンターには ヴァイキングサウナハットも

 

image

 

1F  女湯の入り口

右側は 貸切風呂です

 

image

 

サウナエリア前の オーディオルーム

ここはお気に入りの空間  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

image

 

こんな感じでフラフラして 

翌朝の 朝ウナに備えて 早めに就寝しました

 

朝ウナ AKIさん

 

 

朝ウナは 宿泊者の醍醐味

 

最高に気持ちいです  +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

結構みんな来てた

 

 

 

 

朝食も なかなか良かったですよー

 

 

image

 

 

image

 

メインは タコしゃぶ

 

しゃぶしゃぶって初めて  美味しい〜〜

 

image

 

 

地元食材のおかず 色々

 

image

 

ご飯は お櫃で来ます
お醤油も 宿のオリジナル

 

image

 

 

半熟卵と シラスかけ 

最高です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

image

 

こういうご飯でいい

 

美味しくて ご飯3杯も食べちゃったよww

 

 

船の時間に合わせて 10時にチェックアウトしましたが

良いお宿でした 

 

11月の 週末祭日料金でしたが 宿泊と朝、晩 食事込みで

1人 ¥28600 

 

サウナは ファミリーなど 利用する人しない人あるだろうから

別料金で1人¥3000ですが 好きな時間に好きに入れる

 

食事の時のドリンクやアルコール代は個人差があるけど

この内容で 3万チョイなら 納得のお値段です

 

 

サウナ売りの大型ホテルのように ザワザワ人多くないし

ロケーションは素晴らしいし ゆったり過ごせました

 

 

気候もお天気も良くて 個人的には大満足でしたねー

.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・

 

 

今はまだ あんまり知られてないから すんなり予約取れたけど

そのうち 週末なんかは 予約の取れにくい宿になるかもしれない....

 

 

まだまだバージョンアップしそうな雰囲気なんで

期待してます(°∀°)b

 

 

 

 

帰りの船待ち

 

またまた いっぱいだよ (´Д`;)

 

 

image

 

 

海は穏やかで 綺麗です

 

image

 

 

日間賀島

 

全然知らなかったけど 新鮮で 良いとこでした

なんか むかーーーし 家族と海水浴に行ったような 懐かしい感じ

昭和感溢れる 民宿や旅館が多く 素朴な島

このままも良いんだろうけど 少しずつ綺麗に直され 今風になって来てるっぽい

小洒落たカフェみたいなのと 昔ながらの定食屋も混在してるww

 

まあ それにしても 人気の観光地で人多くて びっくりですた ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

image

 

 

河和の船着場に戻って来ました

 

願わくば ここをもうちょっと開発してほしいぞww

何も無さすぎるぞ!!

カフェや 売店ぐらい作ってくだされww

 

 

image

 

 

そんなこんなで 日間賀島 島サウナ体験レポでした

 

 

この後もいろいろあるんですが....

 

気長に書きます  m(_ _ )m

(自分の日記として 残しておきたいので...)

 

 

 

 

さあ〜〜〜〜〜〜  年越しですね

 

 

我が家は 昨日も2人して バラバラに飲みに行き

スーパー昼下がりに起きて 大戸屋でご飯を食べ

大掃除はおろか 

正月の準備も 何もしてません (´Д`|||) 

 

 

これから また飲んで

目が覚めたら 別の所でお正月を迎える予定です

 

 

今年も ブログを読んでくださった皆様 ありがとうございました

 

健康で来年も過ごせますよう

 

酔い お年をです〜〜〜〜  (*^o^)乂(^-^*)Kanpai!!